にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対マリーンズ20回戦(9/11)

2007-09-11 22:36:23 | 北海道日本ハムファイターズ
○ 9月11日(火) 千葉マリンスタジアム・観客14216人・ファイターズ9勝9敗2分
TeamsRHE
千代の富士450
琴 富 士371

○勝:クチビルゲ 2勝1敗
□S:舞妓 1勝1敗31S
●負:コバスコ 2勝6敗25S
◇HR:Yes, I can11号 セニョール21号
◎ポストシーズン進出マジック:26→24→23→21→20→18→17→16→14→12→10→9→7
☆ジ:出番なし 率.330(通算97打席32三振)


〔本日のポイント〕
1. ◇HRのところで使う里崎ネタを探してたら、ブライアンナの項目ができたのを発見。
 その項にいわく、「ハムファンはもとより、特殊な嗜好の人間から熱い視線を注がれていた」


(ёдё)「……」


2. で、小林宏行、パ・リーグ新記録となる被51犠打達成!

小林宏「一人で(ry」


3. 2度の中断のせいで、実質4時間(試合時間自体は3時間を切ってますが)ゲームだったこの試合。たいがい長かったと思ってたら、


神 宮 ま だ や っ て る し。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリは・・・。 (アパッチ)
2007-09-11 22:53:59
宮城で鷲に快勝。「西武最下位」実現に向けて頑張っております!

他球団の皆さま、夢実現にご協力お願いしますm(_ _)m
返信する
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-09-11 22:59:15
ってか、ライオンズの順位自体はそんなに気にならないんですが、
うち相手のときだけ気合を入れてくるところが嫌ですね(^^;;)
返信する
勝った! (bpm184)
2007-09-11 23:11:45
4回に雨で中断した時には「このまま流れろー、ノーゲームになれー」って祈ってたけど、
9回に中断になった時には「早く雨止んでー!早く続きをさせてー!」って祈ってました。

おそらくロッテファンは逆に祈ってたと思うけど、こういったお祈り合戦も天候に左右される屋外球場ならではのものですね。

そんな合戦あるのかどうか知らないけど。
返信する
神宮も (Sunvisor)
2007-09-12 00:01:53
神宮も雨の中断で長い試合だったんですねぇ。
どちらもビジターの勝利とは,地元ファンが浮かばれません。

トラバ,へんなのを送ってしまいました。ごめんなさい。
返信する
F首位とS最下位の差 (omiko)
2007-09-12 03:04:22
スワローズfanでもある私(特に息子)は、神宮の方も期待しちゃいましたが。。だって、3点とって、なおも1アウト1・3塁! 打順も2番から。。
ファイターズの中断時より、絶対押せ押せですよね。
ラミレスの一発でサヨナラだあなんてと思っていたら、2者連続三振。。。
これが首位と最下位の差ですかねぇ。
それとも、応援団の差ですかねぇ。
北の国からチャンスのテーマですが、3人もやったら、もう疲れて、限界きちゃいますよ、普通。
応援団に、大アッパレ!!
審判に、大喝!! まじ、出場停止ものですよ、あれ。
返信する
bpm184さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-09-12 06:33:39
あれが開幕直後だったら、4回でノーゲームでしょうし、消化試合だったら9回でコールドでしょうね。
優勝争いに絡むからこそ、長時間待って再開したような気がします。

しかし、9回再開後の展開を考えると、鴎ファンからすれば悪夢のような……
返信する
Sunvisorさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-09-12 06:35:00
神宮は、さらに試合自体に時間がかかってたみたいですね。
あれが山手線内だからよかったものの、所沢だったら悲惨だったような(^^;;)
返信する
omikoさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-09-12 06:39:14
スワは逆転できるかと思ったんですけどね。
結果論ですが、飯原の見逃しで流れが兎に戻ってしまったのではないかと。

>応援団
ファンも含めて、あの長丁場をよくやり抜きました。感動ものです。
あれで流れがうちに来たんだと思います。応援って人数がすべてじゃないんですよ(ここ重要

>審判
あれはどー見てもセーフです。うちの責任じゃないですが、鴎ファンには申し訳ないですよ。
審判には厳正な処罰が下されるべきですね。
返信する
誤審? (夢太郎)
2007-09-12 13:18:19
ご無沙汰です。
確かに、雨での中断中、ず~~~っとチャンステーマが流れていたのをラジオで聞きながら、同じハムフアンとして単純に「すばらしい」と同時に「逆転するぞ」と思いました。
(マリンにいらした方々に感謝)
ところで、ラジオでもアナウンスされていた例の「誤審」ですが、あらためてスポーツニュースで見させていただきました。
何ですかあれは…
ただの誤審ではすまされないですね!
我々がやっている、草野球でもあんな事はあり得ませんよ!
あえて、一塁の審判が仮にそのように見えてしまう「目」の持ち主であっても、他に三人も審判がいるのだから、訂正しなければいけないですよ
選手や監督などにもペナルティがあるのですから、審判にも厳正なるペナルティをかす必要が…  あれは資格停止くらいの「大誤審」です。
返信する
夢太郎さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-09-12 22:57:08
私も中断中ずっと見てました。あの持久力と粘りは大したもんですよ。
あれで流れがうちに来たんだと思ってます。

>誤審
審判部がマリーンズに謝罪したみたいですね。
そりゃ当然といえば当然なんですが、
だったらなんで併殺を取り消して試合再開できなかったのかというのが疑問です。
審判にも厳正な処罰を望みたいですね。
返信する