にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

「日ハムが勝てません」ついにTシャツ化実現!!

2010-07-18 09:39:09 | 北海道日本ハムファイターズ
 2005年の初代登場以来、選手を変え内容を変え、さらには作成者が代わってまで引き継がれてきた「日ハムが勝てません」。
 このたび、なんとTシャツ版が登場しました!作成者咲来さんのご努力により、2010年版がTシャツ化されたのです。
 基本は本エントリのトップ画像になるのですが、さらに星取表、
っていうか実質星取られ表もついてます。
 そのイメージは、こんなの。早速私も1着頂けるようお願いしてみました。
 で、昨日完成版が到着。これが「日ハムが勝てません」Tシャツです!



 カープのTシャツのようなインパクト勝負ではなく、白地に淡々と綴られるトホホな文章の数々。このたたずまいが「日ハムが勝てません」なのです。



 プリントを拡大してみました。あらためて見ると、酷い時期もあったもんですね。ここから借金が返せただけでも奇跡です。
 ただ、Tシャツというのは飾るものではなくて、着てナンボのものです。では、実際に着るとどうなるのか?やってみました。









 こんな感じです。

 ちなみに、例年なら「日ハムが勝てません」とネタにすれば、その数日後にはチーム状態は上がるんですよね。
 最悪の時期からネタにするまでは、ちょっとタイムラグがあって、ネタを出す頃にはちょっと上向きになってるぐらいのタイミングになるんです。
 なんで、少なくとも「ネタにしたから負け出した」ってのは時系列的にはあんまりなくて、むしろ経験的には「ネタにする頃には多少マシになる」ぐらいです。
 というわけで、一時の勢いが落ちてきたファイターズ、これで盛り返すといいのですが……


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事届いたようで (咲来)
2010-07-18 16:44:44
無事に届いたようで何よりです。
洗濯する場合は漂白剤を使わずに、なるたけ水洗いだけのほうがいいかと思います。

しかし星取られ表。あらためて見るとこんな酷い時期もあったもんだと感心しますね。あの頃は「もう負けるもの」「月曜日は絶対負けないから気楽」という心境でした。いつぞやの阪神ファンのように。

でもよくよく考えるとこのTシャツって、球場に着ていくとジョークが通じない人は怒る可能性がw。
返信する
咲来さん (ルパート・ジョーンズ)
2010-07-18 21:23:30
お送りいただきありがとうございました!
気をつけて洗濯するようにしますね。

しかし、あらためて酷い時期もあったもんだとは思うのですが、
これからまた同じような事態になりはしないかと、もう心配で心配で(号泣

ちなみに、なんかトラブルが起きると怖いので、
球場には着て行かないと思います[;;0J0]
返信する