にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対ライオンズ2回戦(4/18)

2009-04-18 20:25:08 | 北海道日本ハムファイターズ
○ 4月18日(土) 西武ドーム・観客28525人・ファイターズ2勝
TeamsRHE
ファンズ・カフェ6100
カレーショップ・シエール491

○勝:バイタルネット 1勝
□S:さすがに今年も久カレンダーを作るのはしんどいので誰かお願い 3S
●負:CO2 1敗
◇HR:ホカホカ4号 檜風呂3号


〔本日のポイント〕
 メガマック終了のお知らせ。


 建山「代わりにダブルQP(QえんPッチャー)の劇場をたっぷりとご堪能ください」
 谷元「ボリューム満点!」


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガマック終了 (ドサンコ)
2009-04-18 21:32:22
早速4タコでしたね(苦笑)
返信する
谷元投手プロ初勝利おめでとうございます (金獅子)
2009-04-18 21:39:06
いやー、谷元選手いいですね。
何と言うか、攻めの投球をしているように感じました。誰かさん達と違って。
勝手に自滅したうちの中継ぎのアホどもに爪の垢を煎じて飲ませたいくらい。
つーかハナから大沼でいいだろ!
まぁ、一番信頼できる投手が大沼という時点でこっちの惨状がお分かりいただけるとおもうのですが(汗)
かといって8回頭から大沼で勝てたかというと、9回小野寺が逆転されてたような気がしないでもないです(苦笑)
正直、こっちとしてはグラマンが帰ってくるまでは大量リードする以外に勝てる方法が見当たりませんorz
返信する
Vs猫戦ですよ? (アパッチ)
2009-04-18 22:42:26
連勝ですか。どうやらマック金子氏の確変が終了する代わりにチーム全体に憑依した…んですかね?
猫が突っ走りそうだと予想したんですが、やはり今年のパは皆目見当がつきませんね(x_x;)
返信する
呪い~ (りん)
2009-04-18 23:59:29
白井一幸氏が今年からあの局の解説をするとブログに書いていたので 呪いを吹き飛ばしてくれることを願ってます~
心から!
返信する
B・Bが来てました (M・K)
2009-04-19 00:34:51
3塁側内野自由席は当日券なしという信じられない事態に遭遇しました。<コラ


谷元「前の投手が出した走者は還しても良いと分かりました」

武田久「今日の主役は谷元だから、自分が目立つ訳にはいかないでしょ」
返信する
打者が大きく見える!! (海月)
2009-04-19 01:28:21
と呟いたら、ダンナに
「ピッチャーが小さいんだよ!遠近法考えたらわかるっしょ!!」
とつっこまれた(^-^;)

QPって聞くと、やっぱ小さくて可愛いイメージがありますね。

ダルビッシュ率いる「ダル軍団」
藤井くん率いる「天パ隊」
に対抗して、

「QP's」(キユーピーズ)を
結成しませう♪
メンバーは久さん、谷元くん豊島くん村田くんですね。
(久さんが嫌がりそうですが)

携帯の「7」ボタンのみで書けるから縁起良さそうだ。笑
返信する
ドサンコさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-04-19 07:14:00
マックは今までがおかしかったんで、妙に安心しないでもありません(苦笑)
返信する
金獅子さん (ルパート・ジョーンズ)
2009-04-19 07:21:41
谷元は下位指名ながら注目していたのですが、早速結果が出て良かったです。
とはいえ、うちも中継ぎ、特に左では苦労もあり……
トレードで来た林の故障が痛いです。

>大沼
去年多くの試合に登板した頃で、何かをつかんだように見えるんですよね。
エンジンがかかりだしたら、今年もやりそうな予感があります。
返信する
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-04-19 07:23:44
去年西武ドームではまるで勝ててなかったので、
まさか連勝するとは思ってませんでした(笑)
ただ、まだシーズンははじまったばかり。今年は何が起きるか、まるで分かりません。
それだけに、ホントに楽しみではあるんですよね。
返信する
りんさん (ルパート・ジョーンズ)
2009-04-19 07:25:20
白井さんが解説者就任ですか。
これで流れが変わればいいのですが、ってホント、ねぇ(苦笑)
返信する