にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

オープン戦日程の苦悩と葛藤

2004-12-13 20:41:55 | プロ野球あれこれあれこれ
 オープン戦の日程が発表になりました。試合時間の発表はまだですが、これでポストシーズンを除く1軍の試合日程は一通り揃ったわけです。
 詳しくは当ブログも毎度お世話になっているパ・リーグ公式サイトでご覧いただくとして、ここではファイターズの試合日程についてまとめてみました。

【北海道日本ハムファイターズ オープン戦日程一覧】
2/26  ヤクルト  浦添(ビジター)
2/27  中日   名護

3/2 水  讀賣  札幌ドーム(ビジター)
3/3 木  讀賣  札幌ドーム

3/5  ヤクルト  札幌ドーム
3/6  ヤクルト  札幌ドーム

3/8 火  ウミウシ  大阪ドーム(ビジター)

3/10 木  阪神  甲子園(ビジター)

3/12  中日  豊田(ビジター)
3/13  横浜  横浜(ビジター)

3/15 火  千葉ロッテ  千葉マリン(ビジター)

3/17 木  西武  東京ドーム
3/18 金  ダイエー  東京ドーム
3/19  横浜  横浜(ビジター)
3/20  東北楽天  札幌ドーム
3/21  東北楽天  札幌ドーム

 以上、来季は10チームを相手に合計16試合が予定されています。広島との試合がないのは残念ですが、これは交流試合のお楽しみにとっておくことにしましょう。
 さて、今季のオープン戦では阪神との対戦が1試合もなく(練習試合はありましたが)、非常に寂しい思いをしましたが、来季は1度だけとはいえ試合が組まれています。
 しかも場所は甲子園!これが関西以外の球場ならテレビ中継すら見られなかったところなのに、関西どころか地元で開催してくれるというのは、本当に嬉しい限りです。
 ですが、世の中そんなに甘くはありません。
 日程表でお分かりの通り、この日は平日真っただ中。しかもまだ肌寒い時期のオープン戦ですし、今季の例から考えても昼間の開催になることは間違いありません。私も一応仕事があるわけですし、やはり観戦は無理なのでしょうか(T_T)
 とも思ったのですが、よく考えれば仕事は適当に理由をつけて休めば済む話です。どうせバレることもないでしょうし、せっかくのチャンスをみすみす逃すこともないでしょう。それに、関西での日ハムのオープン戦はこの日か同じ週の火曜日にしかないわけですし。
 とも思ったのですが、やはりこういうことで安易に仕事を休むのもいいことではありませんね。その分職場の他の方には迷惑がかかるわけですし。
 とも思ったのですが(以下5行前に戻って繰り返す)…あぁぁ、どうしたものか…

 今私の心の中は、天使悪魔が戦っている状態です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわじろ)
2004-12-13 22:06:45
僕もルパートジョーンズさんと同じところで葛藤を感じており、おかしくなってTBさせていただきました。甲子園となると、営業の合間に行くことができないので、悩みどころです。でも、ルパートジョーンズさんのほうが深刻なご様子ですね(笑)。
返信する
かわじろさん (ルパート・ジョーンズ)
2004-12-13 22:44:20
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。



阪神ファンとしての部分では、来季の日程にさほど不都合は感じないのですが、関西の日ハムファンとしては非常に厳しい日程ですね。

私の場合外回りの仕事ではないので、うまく合間を縫ってというのができないのが辛いところです。

とか言いながら、結局は仕事を休んで観に行きそうな気もしています(苦笑)
返信する
Unknown (はまぞ。)
2004-12-13 22:47:40
ここは天使様のお告げにしたがって思い切ってお休みして行かれてはいかがでしょう?私も半日休でももらって行こうかしら。



天使様が妙にごっついけどキニシナーイ(笑)
返信する
はまぞ。さん (ルパート・ジョーンズ)
2004-12-13 23:15:27
「まじめに働きなさい」と諭されていると思いきや、そっちが天使のお告げでしたか(^^;)

そう言われますと、ますます休む方に気持ちが傾きます(笑)
返信する
明暗が分かれましたね (kawahara)
2004-12-13 23:25:35
横浜での土日開催が2回もあります。これは行かなければ・・・。
返信する
kawaharaさん (ルパート・ジョーンズ)
2004-12-13 23:35:34
横浜の方が羨ましいです(苦笑)

ただせっかくですし、ぜひハマスタにいらして楽しんできてください。先の話ですが、その際には後でご報告の記事をお待ちしています。
返信する
はじめまして。 (まるま.)
2004-12-14 00:24:05
トラックバックさせていただきましたまるまです。

つい10月にパ(正確に言うとL)にはまったばかりのものですので、

天使画像が初見ではまってしまったのでした…



当方所沢在住なのですが、Lはありがたいことに、土日の試合がかなりあるので、

ふらりと出掛けてみようかと思っております。

FL東京ドームも魅力的だなあ…
返信する
まるまさん (ルパート・ジョーンズ)
2004-12-14 01:49:27
はじめまして。TBありがとうございました。

あの画像は最近まで知らなかったのですが、オチにはやはりエンジェルを使いたいと思って探したところ、私もツボにはまったので即採用しました(笑)



所沢在住の方なら西武ドームは近いですよね。それに土日となれば野球観戦にはもってこいでしょう。

春の西武ドームは結構肌寒いという話を聞きましたので、暖かくして楽しんできてください。
返信する
欠勤します (白眞(びゃくま))
2004-12-14 09:30:51
交流戦での阪神&讀賣の三連戦初戦は欠勤します。(笑)

有給休暇はこういう時に使うんだゾと。

欠勤理由は「私用」です。



「私用」って何?と突っ込まれたら、「言えない事です」って意味深に返事する予定です。(マヂで)
返信する
白眞さん (ルパート・ジョーンズ)
2004-12-14 20:12:34
そうですよね。平日の試合ですから休むのは仕方ないですよね(と、自分にも言い聞かせてみる



>「言えない事です」

その後の会社の方がどう反応するかが気になります(^^;)
返信する