にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

高砂市野球場を「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」と呼ばない同盟結成!

2007-10-11 18:23:06 | 言わせてもらいます・球界に苦言提言
■ 「ハンカチ・スタジアム」看板除幕式-兵庫・高砂市営野球場(サンスポ・2007年10月9日)


 高砂市\(^o^)/オワタ


 この話は何ヶ月か前から話題になっていたんですが、その時は当ブログで取り上げることはしませんでした。
 正直なところ、本気でこんな恥ずかしい名前に変えるバカはいないだろうと、タカをくくっていたんです。


 いましたね_| ̄|○


 相手はブライダル都市高砂なんて言い出すセンスの連中だったのを、すっかり失念していたわけでして……

 ただ、『習慣ベースボール』でも批判されたこんなこっぱずかしい球場名を、兵庫県民の名誉と知性にかけて使う気にはなれません。
 そこで、当ブログではたった今から高砂市野球場を「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」と呼ばない同盟を結成します。
 同盟の条件はただ一つ。高砂市野球場を「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」と呼ばないということのみです。
 そしてゆくゆくは、この恥ずかしい名前を撤回せしめることが、同盟の究極の目的です。 
 同盟の趣旨に賛成していただける皆さん! ぜひ加盟をお待ちしております。コメント欄かトラックバックにて、ぜひお気軽に参加表明のほど、よろしくお願いいたします<[__]>


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣町の住人 (アパッチ)
2007-10-11 18:44:04
「高砂市は元来ハンカチが地場産業」



ていうか、聞いた事ありません。

命名権の理由もいかにもとってつけた感マンマンです。

「ブライダル都市宣言」は、まだ「♪たかさごや~、たかさごや~。」と、唄われてたみたいですからまだまだ許せるものの、こんなんなら普通に市営球場名乗っているほうがまだましですわ。
返信する
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-10-11 19:25:42
高砂というとキッコーマンか神戸製鋼ですもんね。繊維産業のイメージすらない(苦笑)
本来一番のメモリアルスタジアムは甲子園なわけで、高砂が名乗るのもおこがましい気がします。
返信する
ハンカチ・メモリアル(笑) (bpm184)
2007-10-11 22:09:40
高砂市は凄いなあ。こんな球場名でもいいんだ。

この調子でどこかのゴルフ場が
「ハニカミ・カントリー・クラブ」とか改称したら面白いのに。
返信する
こういうのって (右打ち職人)
2007-10-11 23:19:31
早稲田の応武監督が聞いたら怒り出しそうな話だと思うのですが、ノータッチなんですかね?
返信する
心配しなくても (ハムぞー)
2007-10-12 07:49:26
「E電」と
一緒の運命のような気が・・
返信する
追加 (ハムぞー)
2007-10-12 07:51:34
神戸市営地下鉄海岸線
愛称「夢かもめ」

そう呼んでる人を
見たこと全く
梨田新監督・・・
返信する
bpm184さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-10-12 08:49:52
市民から反対は出なかったんですかねぇ。全くなかったなんてことはないと思うんですが……

>ゴルフ場
実際やりそうで恐いです(^^;;)
返信する
右打ち職人さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-10-12 08:57:29
監督や本人の意向を無視して進めたんなら、どこかで講義しそうな気もするんですけどねぇ。
その辺、どうにも謎です。
返信する
ハムぞー所長 (ルパート・ジョーンズ)
2007-10-12 09:00:16
「E電」(笑)いつのまにか消えてましたねぇ。
ただ球場の場合は報道に載ってくるので、その点が心配だったりします。
夏の高校野球地方大会で、やたらめったらハンカチハンカチと出てきそうで。
もっとも、それ以外に出てくる機会もなさそうですが(^^;;)
返信する
梨田さん (アパッチ)
2007-10-12 09:13:52
知ってか知らずか、あっさりとダジャレをかましたり、懐かしの名称をつかいそうですな。

だからこそ梨田さんですけど、なんか関西にこーいう方でご近所さんで居たりしませんか(笑)
返信する