タカツテツヤ blog 『My Back Pages』

シンガーソングライター高津哲也のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「男前ナイトvol.6 ~ 春の陣」に参加します

2013-04-06 | days
こんばんは。桜の開花が早過ぎてなんだか調子がおかしくなってしまった、という皆さんいかがお過ごしでしょうか。ことし桜早すぎるよねえ。各所の桜まつり、気の毒にすっかり散ってしまったあとの祭りになってしまったじゃない。。しかし、桜はいつ咲いても可憐で良いなあと、近所のを眺めながら歩きまわって和みました。

それから今年、僕の場合、杉花粉に対する反応がとっても良く、2時間に一度、寝ているときでも起き上がってAGノーズ(クールタイプ)を鼻から吸い込まないとすわ窒息というほど好レスポンスをみせています。ぐるじい。年々感度があがっている。日中も数時間おきにAGノーズです。何をしててもAGノーズ。クールタイプ。この時期、鼻を一旦誰か預かってくれないかなあ。鼻のクラウド化を。鼻クラウド。んー、月々980円から。何を言っているんでしょうか。

えーと、あとは最近のトピックとしては、ひょんなことから「バガボンド」にハマってしまい、ひと通り最新刊まで読んでしまったあと、ただ今好調に大人買いしてて全巻を揃えているところです。本は一度ハマるとその作者全部読んでしまったりするけど、漫画にハマる、しかも買いそろえるなんて今まで「まんが道」くらいのことだったので新鮮な驚き。あ、中学生のころ「To-y」は全部持ってたな。今月バガボンド最新刊出るらしくて楽しみ。結末が分かってて、でも読まずにいられないって、町田康「告白」と同じ感じかなと思ったり。

久しぶりなので、ちょっと長めに書いちゃいます。NHKの朝ドラ「あまちゃん」も今週から毎朝の楽しみ。朝からクドカンのドラマがみられる、しかも音楽が大友さんってことで噂を聞いてたときから楽しみだったけど、今週月曜からはじまったのを朝支度しながら楽しく観ています。はじめて土曜日の分も見逃せないのでを予約録画する、という朝ドラになってしまいました。

えー、さてさて。来週日曜日、北参道ストロボカフェで開催される「男前ナイトvol.6 ~ 春の陣」に参加させて頂きます。かなりパンチのあるイベント名のライブにお誘い頂いてとても光栄です。ちなみに「男前」を辞書で引いてみたら、“男らしい顔つきや態度、男ぶりが良いこと” という漠然と身の引き締まるような定義を頂きました。ちなみに、僕は40歳初ライブになります。共演のおふたりはそれぞれ20代、30代だそうで、各年代の男前集合ナイトということになるんでしょうか(笑)僕は40代の代表として歌わせていただきます。皆ぜひ遊びにいらして下さいね。

NoeLapin presents「男前ナイトvol.6 ~ 春の陣」
場所 北参道ストロボカフェ
出演 高津哲也(ex.RUNT STAR) / 三浦コウジ(acari) / 中田雅史(from北海道)
時間 OPEN 18:30 START 19:00
料金 2300 yen+1Drink order
※出演は3組中最後、20:50~の予定。ご予約は takatsu_music@live.jp でも承っています。お名前と枚数をお知らせください。


この記事をはてなブックマークに追加

『Play For FUKUSHIMA vol.4 - 2days Special!!』

2012-12-15 | information

こんにちは、お久しぶりです!あっ!という間に年末がやってきて、今年もあと2週間ほどになってしまいました。何てことだ!日が過ぎるのが早過ぎるので、カレンダー二度見してみだけど、やっぱもう年末だったのでとりあえずコーヒーでも飲みます。

ここでのお知らせが遅くなってしまいましたが、12/29(土)30(日)に代々木ブーガルで『Play For FUKUSHIMA』を開催致します。今回はツーデイズで、何と全18組の素晴らしいミュージシャンたち参加してくれます。こんなことってあるんでしょうか。あるんです!みなさんぜひ遊びにいらしてください。ツーデイズ通しチケットもあります。僕はマイアミ北山さんと燕尾服を着て司会進行なども務めさせて頂きます(衣装替えあり)。両日とも3時オープン。タイムテーブルはフライヤーでチェックしてね。

『Play For FUKUSHIMA vol.4 - 2days Special!!』
●日時:2012年12月29日(土)& 30(日)
●場所:代々木Bogaloo(03-3320-5895)
●開場 15:00 開演 15:30
●出演:高津哲也/ソウルパウダードレッシング!/イシバシサチコ/
MIAMI(vo&g 北山昌樹 / g 松本千重 / per 倉本将之)/JabBee/青柳舞/
Who Me?(from Ambient Chameleon)/関美彦/旭荘201/囲碁お見知りおきを楽団/
noom/ANIEKY A GO GO/江村健/ナオリュウ/大森元気スペシャルトリオ/
roppen/dodo/ソフテロ
●チケット
-1日券:adv¥2300 door¥2500(+1D)
-2日通し券:\3000(+1D)
●BLOG http://pff2011.blog.fc2.com
※このイベントの収益は全て福島県の子供たちのために寄付をします。
☞ Play For FUKUSHIMA 第4弾は2012年を締めくくるツーデイズ!!全18組が出演!!
☞チケットのご予約は pf.fukushima@gmail.com 、または各出演者までお名前と枚数をご連絡ください。

この記事をはてなブックマークに追加

今夜は渋谷喫茶スマイル

2012-07-01 | information
こんにちは。今日から7月!うるう秒!今夜、渋谷喫茶スマイルで歌わせてもらいます♪
共演は河合耕平君!、DJはミスター北山昌樹、しまMOONさん、渡瀬賢吾さん!
チャージは¥300!ぜひ遊びにいらしてください!今月もがんばろうぜ!

くよくよするなよ。vol,4
日程 7/1(日)
時間 17時-22時
場所 喫茶SMiLE
料金 チャージ300円+1オーダー

【Time Table】
17:00オープン
17:00~ 北山昌樹(DJ)
17:45~しまMOON(DJ)
19:00~(45分)河合耕平ライブ
20:00~(45分)高津哲也ライブ
20:45~渡瀬賢吾(DJ)
22:00 終了


この記事をはてなブックマークに追加

5/27(日)福島市で歌います

2012-05-23 | information
こんばんは。前回アップしてから、桜が咲いて花見の季節が過ぎ、僕はいつの間にか39歳になり、ゴールデンウィークが過ぎ、金環日食、スカイツリー開業、え、今年オリンピック?だのとニュースを聞き流しながら慌ただしく毎日が過ぎ、気づけば2ヶ月経ってしまいました。隔月~季刊ブログになりつつありますが、皆さんお元気ですか?僕は元気です。今年ももう5月末なんですね。

お知らせが遅くなってすみません!今週末の日曜日、故郷の福島市のイベントで歌わせてもらいます。僕の故郷、福島市在住の方たちが、地元を内側から盛り上げようというイベントをされるということで声をかけて頂き、ありがたく参加させてもらうことになりました。ライブだけでなく、紙芝居や人形劇などもあるようでとても賑やかな一日になりそう。東京からは、旧友の石田洋介さんも参加されます。楽しみだな。場所は福島市駅前のAOZホール。東京からだと意外にも新幹線で1時間半、大阪からだと5時間弱、博多からだと7時間ちょっとで来られますので、ぜひいらしてみてください!ロンドンやニューヨークなんかからでもさすがに飛行機を使うことにはなりますが、1日半あれば多分OKだと思います。おいでよ福島。

★5月27日(土)『笑顔になろうプロジェクト』
・場所:福島市アクティブシニアセンター AOZ多目的ホール
・時間:10:00 ~ 17:00
・入場料 大人1000 円(高校生以上)/子供500 円(半券提示で入退場自由。収益は福島県災害対策本部に寄付いたします) 
・出演:スターリィマン紙芝居プロジェクト、人形劇団赤いトマト、石田洋介、
    STG7-8、高津哲也、ひとりぼっち秀吉バンド、ザ・ 少年ズ、大河原伸
※福島を笑顔にしよう!笑顔になろうプロジェクト開催!紙芝居、人形劇、ライブ、イラスト展示など、盛りだくさん!!
※高津の出番は、13:05~の予定です。

そして、6月9日(土)には渋谷カボットで歌います。共演は、La Tarboさんです。この日もぜひ!カボット!ロックの日!

★6月9日(土)@渋谷cabotte(03-3462-7790)
・出演:高津哲也/La Tarbo
・op 18:30 st 19:00 charge¥2000(1D付)
※弾き語りツーマンライブ!出番は2番目、20:00~の予定です。


GW、深大寺公園にて。

この記事をはてなブックマークに追加

渋谷cabotte!!

2012-03-25 | live
夕べの渋谷cabotte、来て下さった皆さんどうもありがとうございました!久しぶりのライブで、今年初だったんですが、近頃感じていることを自然にメロディにのせて歌えたかなと思います。同じ曲であっても、日が空いて改めて向き合いなおすと、自分でもまた違ったものが引き出せるようで楽しかったです。これこんな曲だったのかあと思うところが多かったな。心の洗濯、とか魂が喜びました、という感想ももらっちゃって、ほんと歌い手冥利につきます。歌った僕にとってもそうだったなあと感じてます。音楽はやっぱ不思議だ。そして音楽は生もの。音楽とビールは生に限る(笑)いや、限る訳ではないけど生は格別だよね。本当にいい曲が書ければ、鮮度はやっぱやり手次第だね!共演の加藤君もおつかれさまでした。また一緒にやりましょう!

次は、5月27日(日)@福島市AOZ、6月9日(土)@渋谷cabotte です。また数々の手拍子で、僕のそして君の鼓膜を震わせたい!

セットリスト
01. Bye-Bye
02. 雨と虹
03. When You Smile
04. Darlin'
05. 君は天使
06. You are the Sunshine of my life(Stevie Wonder)
07. 心もからだも
08. Fall
09. いつか
10. 楽しい時間を
11. Your Song
12. おやすみ
encole: Birds



★チャリティCD『Play For FUKUSHIMA』/ Various Artists
01. くよくよするなよ / ソウルパウダードレッシング!
02. 夢みていたい / いしばしさちこ
03. Sing / 高津哲也
04. New Song / JabBee
05. あだたら / パイナップル独りウェイ
06. Platinum Circuit / Ambient Chameleon Feat. Yuiciro Kato
07. relation / 青柳舞
08. abukuma / Yuiciro Kato
09. HURRICANE / MIAMI
10. Ordinary Life / 坂和也



全10曲収録 \1000(税込)全曲試聴はこちら:http://soundcloud.com/p_f_fukushima
※このコンピレーションCDの収益は福島県の子どもたちのために寄付を致します。
通信販売のお申し込み、寄付先、取り扱い店舗など詳細のご報告はブログにて♪
http://pff2011.blog.fc2.com

この記事をはてなブックマークに追加