どんちゃんファミリー

コーギーのどん隊長と子分達の毎日

雨降りお勉強

2007-08-31 09:46:24 | わん話し
おはようございます、どん隊長です。
今朝は、早々と雨が降ってきちゃって、雨の中でお勉強。
Mセンセーの中有難うございました

隊長、ちょっと変わってきた事があります。
雨の中でもちょっとお勉強出来るようになってきました。
以前は濡れるのも嫌、なんで濡れている所で座らないといけないのという具合でした。
今日は、久しぶりに雨の中でお勉強。
ちょっと嬉しかったママ。
雨の中でもなんだか楽しげに動いてくれました。
終わってせんせーにバイバーイ♪して家の中に入ったら、疲れたのかそのまま寝ちゃいました。
RUNは出来なくてお怒りに・・。
僕ないの~

RUNも元気になってきました。
ただ、気持ちはうきうきなんだけど、体がまだ伴っていなくて・・。
早く良くなるといいね。

痛たたた・・

2007-08-30 07:47:23 | わん話し
おはようございます。
寝違えてしまったようで今朝はクビが痛いママです。
しかもちょっと喉も痛いから風邪ひいたのかな?
酷くなる前に薬飲んで乗り切ろう。

今朝は雨もやんでいたので、皆ちょこっと散歩に。
家の前の公園も草刈りした後なのでとってもキレイ
感謝感謝
もうじき9月だあ。
秋はいろいろあって大変。
頑張らなきゃ

やっと雨

2007-08-29 09:50:21 | わん話し
おはようございます、ママです。
そうやく雨が降って、今日は暑さから解放されました。

庭の水やりも天然の雨で今日はお休み。
昨日のうちに大方洗濯済みなので今日は大きなものは無し。

RUNの具合も段々良くなってきています。
今は、よく寝ています
暑いだけでも疲れるから具合悪いとほんと辛いだろうね。

そしてコナンも暑さに弱い。
コナンは、すぐバテちゃう。
昨日も夜雨だからちょっと早めに散歩に出発したら、コナン暑いって。
帰ってきてからお水ガブガブ飲んでひっくり帰って寝てました。

9月になってもまだしばらくは暑そうだから、皆頑張れ~

かけっこの練習

2007-08-28 07:40:08 | わん話し
おはようございます、ママです。
昨日は、ママのかけっこの練習の日でした。
RUNは具合が悪かったので、隊長オンリーで。
ママの指示の出し方が悪く、同じところで何回もへまってしまいました。
おお~なんて難しいのでしょう・・・。

頭の中でこんな感じで・・と思ってもいざ走ると違う動きになってて・・。
これじゃあ、隊長もどれだよとお怒りになられても仕方ありません

皆、よくあの短い検分時間内に走行ライン考えて走っているなあと今更ながら感心してます。
ママは検分時間1時間でも大変なのに・・。

フロントライン

2007-08-25 22:45:51 | わん話し
こんばんわ、ママです。

今日は、恒例のフロントラインの日。
RUN→どん→コナンとしていくのですが・・・。
1本で3匹するので、量が少ないわんからスタートです。

最後のコナンは暴れるので、隊長パパが抑えてます。
なんで注射でもないのに怖がるのかね~。
終わるといちもくさんにハウスに逃げ込む弱虫さんです

体力の差

2007-08-23 10:09:07 | わん話し
おはようございます、ママです。
今朝は、いつもより涼しくて過ごしやすいはずなのですが、コナンはなんだかお疲れ気味。
2歳のコナンともうじき8歳の隊長ではコナンの方が元気があってもよさそうなものだけど。
今日も隊長は元気。
にこにこ笑っているようにみえます。
コナンも元気な時はアホみたいに動き回ってますが、すぐバテます。
RUNも前は無駄に動き回ってましたが、最近は隊長に似てきて、
必要の無いときは寝ています・・・とスイッチを切ることが出来るようになったみたいです。

コナン、毎日同じ家に住んでいるのですから、ケージ出た途端にさあ~探検だあ~と張り切るのはΣ(´□`;) ヤメテー!!
そして嬉しいのはわかるけど、もらさないで~。

やっとというかもうというか・・。

2007-08-21 11:30:26 | わん話し
こんにちは、ママです。
やっと8月後半です。
早く涼しくなって~と毎日願いつつ、なんとか過ごしています。
明日でコナン2歳です
やっと、というかもうというか・・・。
体がでっかいので、存在感ありすぎのコナン。
まだ2歳なの?って感じです
秋からはかけっこの大会いっぱいあって大変。
9月の北海道もコナンは出ちゃいます。
おうちでお留守番のママ&隊長&RUN。
どなたか行かれる方、パパとコナンをよろしくお願いします。
なんで、写真が隊長なの?って・・。
コナンは動いてて上手く撮れません・・・。

朝散歩一緒に

2007-08-15 08:19:49 | わん話し
おはようございます、ママです。
梅雨明けしてからずっと猛暑が続いていますね。
朝も結構暑いです。
順番に行っていると2頭目が暑くなりそうなので、今日は一緒に。
今日の御天気予想は34度。
きっともっと暑くなるんだろうけど・・。

RUNは、昨日Mせんせーにカットしてもらったので、キレイ
隊長は今週シャンプーね。
今日はママはお仕事お休み。
たまった家事をせねばね・・・。
どこから手を付けましょうかね・・。

花火とコナン

2007-08-08 08:45:45 | わん話し
おはようございます。ママです。
昨日は江ノ島の花火大会でした。
夜、隊長パパが早めに帰ってきたので、花火を見ながらコナンの散歩をしました。
川沿いを歩いていると結構涼しい風が吹いてて気持ちよかったです。
コナンは花火よりも側を通るヒトや犬が気になってしょうがない様子
花火のどーんっていう音も気にせず、観察に夢中

帰って来てから疲れちゃったようでご飯もりもり食べて速攻で寝てました。
食べてすぐ寝ちゃうとになっちゃうよ~。