三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

笠間

2018年09月08日 | 蕎麦
茨城県笠間市金井にある「十割そば 紅葉亭」のもりそば大盛り1100円です。



ちょっと太めの蕎麦です。
蕎麦の香りがすごくして美味しいですよ。

入り口を入ると



出迎えてくれます。



開店時間すぐだったので伸びしてました。笑

ひたちなかに行って塩辛買った帰りに「甘酒醤油アイス」の看板を見つけたので寄ってみた。



お醤油を作っている直売所でした。
小さなお店だったのでアイスだけじゃ買いづらいので「醤蔵」という刺し身醤油も購入。

そしてアイスは狭い店内で食べれます。



ちょっと醤油色。



ほんのり醤油の味がして甘くて美味しいです。

大気が不安定であちこちで雨が降ってましたが、雨雲レーダで回避しながら帰宅。
便利な世の中になったなぁ。。。
しかし、まだまだ暑かった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿