三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

笠間

2020年08月30日 | 蕎麦
茨城県笠間市下市毛にある「手打百藝 泰然」の発芽そば1100円です。



ちょっとネチネチした感じの蕎麦です。



開店前に着いて一番乗り。
前に来たときは並んでて断念しました。



全体的にちょっと高めですが、開店後は続々とお客さんが来てすぐに満席。
人気店のようです。

そしてもう1軒。
茨城県笠間市飯合にある「そば家 和味」のせいろ850円です。



こちらはコシがあります。



太さも揃った美味しい蕎麦でした。

駐車場に停めて入り口を探すと



人の家ですw



靴を脱いで入ります。
家なので。



ここも人気店のようですぐに満席になっていました。
デザートまであるお蕎麦屋さんです。
どちらのお店も蕎麦湯は白濁ドロドロでした。

帰りに旬の梨を船橋の梨街道で買って帰ろうと思って行きましたが、
付近は渋滞。
梨は売り切ればかり。
朝一に来ないといけないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿