三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

準備

2017年02月05日 | バイク
2012年3月に購入して5年、2回目の車検が間近です。
車検に通らないものがちょこちょこあるので今のうちに準備です。


まず、スクリーン。



これは交換ではなくリムを追加。



これははめるだけなので楽チン。
あまり言われないみたいだけど念のため。


次にポジションとヘッドライトのHight側。



これは交換です。



バルブを外すのに手が痛くなる・・・。
ポジションが青いのはダメです。
ヘッドライトも光量が足らない恐れがあるので純正と交換。


次はナンバープレート。



これは交換ではなく、キュっとするだけ。



これはネジを緩めるだけなので楽チン。
これくらいの角度でいいのかな・・・。



次はメインのマフラー。



太りました。



これは重いので力がいります。
ボルト類が固着気味だったし・・・。

車体が重くなった・・・。
マフラーを戻す時にセンタースタンドを立てれるかな・・・。



この迫力は嫌いじゃないんですけどね。
乗りやすくなるし。
でも駐車スペース取っちゃう・・・。
作業時間は1時間半でした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検 (23)
2017-02-06 13:34:59
今の車検はLOWビームが基本で受からない場合HIGHビームを受けるに変わってますよ。
返信する
え。 (3)
2017-02-06 16:43:13
まぢ?
返信する
車検って・・・ (sakura)
2017-02-06 18:49:01
大変なんだね!!


(≧▽≦)
返信する
だって (3)
2017-02-06 21:20:38
店に出すと3倍は費用かかるし。
めんどくさいけどね・・・
返信する
Unknown (23)
2017-02-07 18:11:35
そうなんですよ
2月からは車だけかもしれないけどメーターにワーニングがついているとアウトというのも追加されてます。
返信する
Unknown (23X)
2017-02-07 18:14:36
24だった(^_-)-☆
返信する
車検後 (3)
2017-02-07 18:53:27
報告します(^_^;)
返信する

コメントを投稿