三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

足柄

2021年09月19日 | 蕎麦
神奈川県足柄上郡山北町皆瀬川にある「ふか沢」の土日限定そば二色盛り1200円です。



何色あるのか聞いてみたら田舎、更科、挽きぐるみの三色。
おすすめが挽きぐるみと更科ということでそれをお願いしました。
右が更科、左が挽きぐるみ。
味の差がわかりやすいと。
確かに更科は甘さが良く、挽きぐるみは穀物の味でした。





お店はかなり山の中にあります。
途中通行止めで迂回したり。



ちょっとお高いですが、それなりに美味しいです。

お店の前の道をそのまま抜けていくと道の駅山北あたりに出てきます。
丹沢のところです。
帰りは三国峠を越え道志みち。



相変わらず道の駅どうしは激混み。
パスして高尾から圏央道で狭山経由で帰宅です。

台風一過。
朝の一般道や帰りの高速は渋滞だらけでした。
みんな3連休初日は台風だったので2日目から動き出したか。
明日の高速上りは激混みでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿