夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

7月29日(火)のつぶやき その1

2014年07月30日 | つぶやき

コマクサRT @pero_73: @TokikoKato
おはヨン様…†
【コマクサ】今日の花暦デス…?

乗鞍岳の山小屋付近に…
地球って不思議がいっぱいですなぁ~…☆ 

『駒草は 遠くに在りて 想う草』pero♪
p.twipple.jp/sMQlC #おはよ

さんがリツイート | RT

所詮妙法蓮華の当体とは法華経を信ずる日蓮が弟子檀那等の父母所生の肉身是なり(当体義抄P512)

さんがリツイート | RT

【日本国憲法28条】勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。

さんがリツイート | RT

■「おまえが大きな船に乗り、私が小さなカヌーに乗っていても、私たちは同じ生命の川を分かち合わねばならない。」 【アメリカインディアンの古老・オーレン酋長】

さんがリツイート | RT

【日本国憲法前文3/8】そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。

さんがリツイート | RT

毎日新聞記者の小学生のお子さんが殺されて10年目、命を見つめる教育に取り組んできた地元佐世保に衝撃、女子高生が同級生を殺した、いったいなぜ、人を殺してみたかったと語っているとか!!
#人を殺してみたかった

さんがリツイート | RT

This blue forest is one of the most magical places in the world. FInd out where it is: bit.ly/Niumebestdesti… #travel pic.twitter.com/znA4Rk4jmM

さんがリツイート | RT

「浄心に信敬(しんぎょう)して疑惑を生ぜざらん者は、地獄・餓鬼・畜生に堕ちずして十方の仏前に生ぜん」
【持妙法華問答抄 464・7】

さんがリツイート | RT

The boy with sapphire eyes. An incredible photograph. Read the story behind it: bit.ly/pictureswithav… #photography pic.twitter.com/zfgiOjghWA

さんがリツイート | RT

エル・グレコ 悔悛するマグダラのマリア pic.twitter.com/qtMaG7q6Pn

さんがリツイート | RT

資産は、決してあなた自身のものではない。それは人々のために役立てることができるように、あなたに一時的に預けられているものだ。(『ガンディー 魂の言葉』)

さんがリツイート | RT

清朝末期、西太后の生活写真を多く撮影した裕勛齡の写真。
父は日本、フランスに駐在した外交官の裕庚。妹は文筆家の徳齢。 pic.twitter.com/ihhCrvalBX

さんがリツイート | RT

机、紙、鉛筆。それと私のすべての間違いを受け止めてくれる、大きなくずかご。(研究に必要なものを尋ねられた時の回答。1935年、プリンストン大学にて)

さんがリツイート | RT

動物的個我の幸福の否定こそ、人間の生命の法則である。 (第十五章)

さんがリツイート | RT

珍なヤツはやはり一癖ありますから、一筋縄ではいきません。 軍隊式に押さえようなんてしても、とても無理です。 なかなか難しい。どうしたらいいだろう。 それは簡単です。象には象なりに、虎には虎なりに個性を持っている。 だから、象は象なりに、虎は虎なりに、やらせたらいいんです。

さんがリツイート | RT

何が何でも、戦争だけはしちゃいけない「自分の大切な人が殺されそうになったら反撃しないのかって,よく反論されるんだ.そういうことじゃないんだ.戦争というものが始まってしまうと,虫も殺せなかった人間が人を殺し,心優しい人間も身内を守るために鬼の形相になる」 #kuroken

さんがリツイート | RT

.@AbeShinzo あべくん、人間を何だと思ってるの?

さんがリツイート | RT

安倍内閣の支持率は42%で、第2次安倍内閣発足以来、最低。不支持率は36%で、最高を更新したasahi.com/articles/ASG7X…

さんがリツイート | RT

きたはぬ・かねは・さかんなる火に入るればとくとけ候、冰をゆに入るがごとし、剣なんどは大火に入るれども暫くはとけず是きたへる故なり、まへにかう申すはきたうなるべし、仏法と申すは道理なり

(四条金吾殿御返事、1169㌻)

さんがリツイート | RT

『Treasure Island (Dig)』Keith Jarrett 1768円 amazon.co.jp/Treasure-Islan…

さんがリツイート | RT

【日本国憲法前文5/8】日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

さんがリツイート | RT

ジャズ140字レビュー(新譜編 #285)インディゴ/ダン・シーゲル★コンテンポラリー・ジャズ・ピアニストの重鎮ダン・シーゲルの最新アルバム! 全曲オリジナル、ベースはB・ブロンバーグ!(2014年7月16日発売 ポニーキャニオン)  pic.twitter.com/eew45SajwC

さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。