夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

5月25日(土)のつぶやき その6

2013年05月26日 | つぶやき

(承前)西洋音楽では、旋律、リズム、それにハーモニーが加わり、この三つは音楽をつくる上で欠かせない要素ですが、日本の音楽は、旋律よりむしろ音色を大事に考えています。つまり、蝉の声に象徴されるような雑音の中に、音の響きの複雑さを味わい、楽しむという方向に日本の音楽は向かったのです。

さんがリツイート | 20 RT

 カメラ目線ありがとうございますッ pic.twitter.com/RJFsYCrrlW @kumoinoziko

さんがリツイート | 65 RT

@tim1134#飛べサル 冒頭で照美さんが発したサブタイはこれ!】 『飛べ!96条を守らねば憲法破壊!』約30年間自民党の勉強会指南役を務めた小林節教授(改憲派)が96条先行改憲問題浮上後は改憲に真っ向から反対の論陣を張っている。( ̄ー ̄) b
24日の録音確認報告でした

さんがリツイート | 3 RT

デモとデモに来てる人をバカにしちゃイカンよ。で、デモに来ない人をバカにしてもイカンよね。みんな、出来ることを、出来る場所で、出来る時に、やってるはず。想いの強さも、弱さもバラバラのはず。人それぞれ、だもん。@tim1134 #飛べサル #sokotoko

さんがリツイート | 9 RT

@tim1134 「敦賀」を隠れ蓑に、
政府マスコミは 1)原発を再開したい 2)「安全」のハードルをどうしたら下げられるか? 3)「活断層」で規制委員会がOKする原発はすでに確定済み 立地の時に調査済 4)各電力会社で半分は稼働…takedanet.com/2012/12/post_4…

さんがリツイート | 3 RT

彼が謝罪すべきは、戦時性暴力の被害者であって、不快感を示した米軍司令官や米国政府ではない。強い者には謝罪し、弱者にはしないのであれば、政治家としての根本的資質が欠落している。

さんがリツイート | 80 RT

何も学ぶべきところのない人に、会ったことはない。 ガリレオ・ガリレイ #meigen eigomeigen.com/s/095

さんがリツイート | 2 RT

■「家族のあいだに調和が保てれば人生は成功だ。」【ウテ族】

さんがリツイート | 5 RT

かつてのロシアや中国では話は簡単だった。お上の教えることが、すなわち信ずべき科学だったからだ。科学と似非科学の区別は誰かがつけてくれるものであって、自分の頭で悩む必要はなかったのである。

さんがリツイート | 1 RT

ここを知らない人が多過ぎる ? @jdroku: 憲法とは元々政治家が勝手なことをやらないために国民が国に守らせるもの。それを守る側がキツイから変えてくれと言って変えようとするなど、言語道断なんである。
原発・原爆が抑止力だと言うのならまさに憲法は国に対する国民の抑止力です。

さんがリツイート | 46 RT

宮城県が一部海域で漁獲されたヒラメの出荷を控えるよう要請 ? Merx bit.ly/14JwqR9

さんがリツイート | 5 RT

やるべきことはやる。自分がどうなろうとも、いかなる障害、危険、圧力があろうとも。
これは人間道徳の基本

さんがリツイート | 4 RT

前向きなんて言うけど、人間みんな前に歩くんだ 「前向きにと、この頃よく言うけど、前に向いて歩くのが人間だよ。後ろ向きに歩くのは、ずっと難しいんじゃない」 #kuroken

さんがリツイート | 3 RT

くり返し力説したい。人はだれでもその人にこそふさわしい役割、その人でなければならない仕事をめいめい必ず一つは持っている。だから自分はだれにも劣るものではなく、だれかに優るものでもない。それを知ったとき人は自立する。

さんがリツイート | 1 RT

橋下氏:尊大な人と誤解してました。米国にはとても丁重な方なんですね。24日読売「橋下代表は24日、在日米軍に風俗業の活用を働きかけた発言で”不適切な発言によって不快な思いをされたと思う。27日の(記者)会見でアメリカ軍とアメリカ国民の皆さんにきちんとおわびしたい”と語った」

さんがリツイート | 125 RT

素人考えだけど、サイバー攻撃に対する最大の防御は情報をバラバラに管理することじゃなかろうか。わざわざ漏洩しやすいように、国家が一元管理するという発想の根拠は、整備のための利権の他は、公務員が楽をしたいということ以外にないのでは?

さんがリツイート | 51 RT

自分から自分の欠点を口にすれば、それで欠点の罪が薄められるという計算は、欠点を商品として生計をたてるよりいやしい。

さんがリツイート | 1 RT

あなたの会社は大丈夫か?→「不祥事への間違った処方箋」rui.jp/ruinet.html?i=…管理・監視を強めるだけの上司や組織は、何も有効な手を打とうとしない無能な上司・組織

さんがリツイート | 10 RT

学問や知識というやつは「面白い」と感じなければ、絶対身につかないものである。

さんがリツイート | 1 RT

@manab7 @tim1134 @Herdish99
┐(´ー`)┌うまい人が歌っちゃ駄目なんだなぁ、『あこがれ』はww!

さんがリツイート | 3 RT

@tim1134 照美様初めまして。3.11からのソコトコで、愛の天使の唐橋ユミさんと(真実の)雄叫びを続けていた照美さん。(;>_<;) ついにツイッターにチャレンジしました!ずっとどこまでもついていきます。照美様と天使さんとのトークの再現を期待しつつ、、、\(*⌒0⌒)♪

さんがリツイート | 2 RT

NHKはバカなのか? 東海村の原子力研究所の事故、上段には「外部への放射性物質の漏えいはないということです」と書いているのに、下段の副センター長の話では「施設外に放射性物質が漏れ出していることや」と書いてある。どっちが本当だ、NHK!
www3.nhk.or.jp/news/html/2013…

さんがリツイート | 303 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。