夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

7月2日(月)のつぶやき その7

2012年07月03日 | つぶやき
18:41 RT from Twitter for iPhone  [ 19 RT ]
セシウムをよくくっつけるのですが、すぐに手放してしまうのです。これが土壌のセシウム結着の特徴です。その原因は、土壌の電気的結着というのは時間がたつと急速に弱まるからです。arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/p…
辻よしたか 大阪市会議員さんのツイート

18:42 RT from Twitter for iPhone  [ 3 RT ]
秋にリリースされる、AQUA NOMEのDVDの編集作業ちぅ。映像で見ると、いかに特別な一日だったかがわかりました。うるる。 pic.twitter.com/AQzEtblL
Epoさんのツイート

18:42 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
文化は毎日の食卓の上にもあるものだ「食卓の上を見れば,季節が感じられるものだ.文化は毎日の食卓の上にもあるものだよ.そういうことがチャンとしてなけりゃ,文化の根っこが駄目になるんだ」 #kuroken
黒澤明「生きる」言葉さんのツイート

18:42 RT from Twitter for iPhone  [ 28 RT ]
【今日の一枚】 pic.twitter.com/vBu8HJZJ
WWFジャパンさんのツイート

18:42 RT from Twitter for iPhone  [ 38 RT ]
好奇心が正規の教育を生き延びるのはある種の奇跡である。
アインシュタイン名言集さんのツイート

18:45 RT from Twitter for iPhone  [ 15 RT ]
ゼオライトによる捕捉率は99.8%以上、放出率は26~33%だった。twitter.com/#!/
辻よしたか 大阪市会議員さんのツイート

18:48 RT from Twitter for iPhone  [ 7 RT ]
大阪市がれき広域処理住民説明会 pic.twitter.com/ZE6RITgf
kkeimmさんのツイート

18:50 RT from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
私を担任していただいた、落ち着いた女性の先生は、成績を自慢する子には“能ある鷹は爪を隠す”と諫め、うまくいかなかった子には“失敗は成功のもと”と励まし、何かにつけ、ことわざを話してくれました。情報量の少ない時代、何度も何度も繰り返された先生の言葉は、今でも身体に染みついています。
ミコノス島さんのツイート

18:50 RT from Twitter for iPhone  [ 11 RT ]
>世界には3つ、原発を憲法で禁止している国があるという。ミクロネシア連邦、パラオ、そしてオーストリアだ ★原発と「第三の生存権」──「真の非核国」に向けてjicl.jp/hitokoto/backn…
非戦さんのツイート

18:50 RT from Twitter for iPhone  [ 5 RT ]
「原発問題とは、つまるところ放射能問題なのだ。比較文明論の服部英二はこう指摘する──「原子力は、殺すための兵器をつくるために生まれた、ということです。それを平和に転用しようと言っても、出自は出自です」 / “原発と「第三の生存権」──…” htn.to/LQ4RUx
Ishikawa kazuhiroさんのツイート

18:51 RT from Twitter for iPhone  [ 91 RT ]
今後は、小沢新党を中心に、社民党、みんなの党、新党きづななどが連帯して衆院に内閣不信任決議案を提出する可能性が出てきた。早期解散を掲げてきた自・公は厳しい対応を求められる。もし、自・公が賛成すれば、不信任案は可決される。野田は10日以内の解散か、内閣総辞職(退陣)を迫られる。
兵頭正俊さんのツイート

18:51 RT from Twitter for iPhone  [ 30 RT ]
「デモではなく投票を、ロビー活動を」って主張にはなんの意味があるんかね。「デモでも投票もロビー活動も」でしょ常識的に考えて。
contractioさんのツイート

23:11 from Twitter for iPhone
@Plutokun_Bot: .@kantei のだくんって、バカなの?”

23:12 RT from Twitter for iPhone  [ 75 RT ]
「原発を持ち、原爆材料を増やし続ける事が安全保障につながる」これは自爆作戦に他ならない。この政府は人類を破滅させようとしている。正義感という安全装置が外れた化け物の官僚、裁判官、政治家が国家の中心に寄生している。
竹原信一さんのツイート

23:12 RT from Twitter for iPhone  [ 11 RT ]
【小沢一郎離党会見】(新党立ち上げの時期について)『まだ言える段階ではない。明日あさって、地元に戻っている議員が上京してから、新党の基幹部分について了承を得たい』 @uesugitakashi @tim1134
みつやさんのツイート

23:13 RT from Twitter for iPhone  [ 8 RT ]
本に登場する人物は、その本が読まれないとき、なにをしているのでしょうか? 『M・エンデの読んだ本』『エンデのメモ箱』「親愛なる読者への44の質問」
ミヒャエル・エンデさんのツイート

23:14 RT from Twitter for iPhone (Re: @potewo [ 6 RT ]
そんな井戸議員は民生保健委員で環境対策委員 orz(ーー;) RT @potewo 人としてどうなのか。 RT @satomama14: 本日の大阪市議井戸氏「ガレキは安全性が高く無毒なダイオキシン同様放射性物質恐るに足らず」ってどんだけダイオキシンLoveやねん!
Ishikawa kazuhiroさんのツイート

23:16 RT from Twitter for iPhone  [ 23 RT ]
自分と他人とは、顔もちがえば気性もちがう。好みもちがう。それでよいのである。ちがうことをなげくよりも、そのちがうことのなかに無限の妙味を感じたい。無限の豊かさを感じたい。そして、人それぞれに力を尽くし、人それぞれに助け合いたい。
松下幸之助BOTさんのツイート

23:18 RT from Twitter for iPhone (Re: @yumi_room [ 14 RT ]
自民にも民主にも入れない!RT@yumi_room 学びの無い国RT @Massa501地震大国に原発を 54機も設置した自民党と、悲惨な福島原発事故の後で再稼働をした民主党が次の選挙で万が一、三桁の議席を取るような事が起きたら、日本人の民意の低さを世界に知らしめる事になる!
rika 愛は一つ悪はいつか滅びるさんのツイート

23:19 RT from Twitter for iPhone  [ 8 RT ]
問題を解決しようと行動した事に優劣などないよ…。どっちかが大変とかってセリフは沖縄で何十年も虐げられてきた人達からしたらどんな気分なんだろうね…。原発問題はこれからだけど…基地問題は今までずーーーっとだよ?問題から逃げてきた結果が、今の状態なんだけどね(T_T)
まどか 漫画家・主婦さんのツイート

23:21 RT from Twitter for iPhone  [ 4 RT ]
いったい私たちの高慢心というものは自分の無知と正比例しているとは思いませんか? なぜなら、本当に何かを知っている人は、かえって自分の知っていることがほんのわずかでしかないことを、よく知っているものだからです。(看護婦と見習生への書簡(2)より) #kango
ナイチンゲールたん(BOT)さんのツイート

23:24 RT from Twitter for iPhone  [ 51 RT ]
小沢一郎離党会見。「09年マニフェストの理念と個別の案件を実現させるために、志を同じくする50人と一緒に民主党を離党した」。当然だよ、国民と約束をして赤絨毯を踏んだのに、絨毯を踏んだ途端に国民との約束を吹っ飛ばした民主党に未練は「これっぽち」もない。 @tim1134
流山の素浪人さんのツイート

23:25 RT from Twitter for iPhone  [ 95 RT ]
これは一大スキャンダルだ。消費税増税を柱とした社会保障と税の一体改革関連法案を舞台回しとした民主党の分裂騒動に目が奪われている間に、野田政権は最新鋭ステルス戦闘機F35という、2019年まで空を飛べない巨額の欠陥品の調達契約を決断した。
モンパルナスの怪人(初沢克利)さんのツイート

23:28 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
心の中で話す人。心の言葉で話しかけてます。いつも…
masumiさんのツイート

23:33 RT from Twitter for iPhone  [ 357 RT ]
我が家にも屋根に発電装置をつけませんかという電話が掛ってくる。出来た電気を電力会社が買い上げるという。売れるからか大規模なソーラ発電機が日本中に建設され出した。ところが電力会社は民間から買った分を我々使用者の電力代に上乗せするんだとか。どうしてこうなるのかね、考え方が安易過ぎる。
内海桂子さんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。