夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

7月14日(土)のつぶやき その3

2012年07月15日 | つぶやき
14:44 RT from Twitter for iPhone  [ 5 RT ]
自分に向けて発信されたと思った言葉も、よくよく読んでみると、言葉を発した人が自身に向けているということよくあること。いきり立つ前に心を澄ませてみる。
yumi gj さんのツイート

14:44 RT from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
どんなに優れた人であっても、語る言葉の端々に愛より棘ばかりを感じてしまったら、耳を塞ぎたくなる。
yumi gj さんのツイート

16:05 RT from Twitter for iPhone  [ 274 RT ]
科学技術の集積が原発だなんて、笑うしかありません。超巨大な湯沸し器で発生した蒸気でタービンを回す。湯沸し器の熱源が核燃料。被曝労働の現場は原始的ローテクの労働集約型産業そのもの。しかも被曝によって確実に健康が蝕まれなからの奴隷労働。
東電ジョージさんのツイート

16:37 RT from Twitter for iPhone  [ 370 RT ]
坂本龍一氏、「ジャーナリズムは神話だとは思っている。首相の再稼働の記者会見では(首相に食い下がらない記者に対し)ジャーナリズムの片鱗も感じなかった。これが戦争なら始まっちゃうんだなと感じました」 #sokotoko @tim1134 @uesugitakashi
東洲さんのツイート

16:38 RT from Twitter for iPhone  [ 30 RT ]
@ompfarm: それにしても、大飯原発3号機の再稼働118万kwのために、火力発電所8基384万kwを止める「電力不足」って、何なんだ?? 電力不足じゃなくて、再稼働不足って事だろ!”
風花さんのツイート

16:38 RT from Twitter for iPhone  [ 36 RT ]
ぼくは、1982年の長崎大水害の時に、たまたま親戚のおじさんと長崎にいて、道路の横から水が滝のように流れてくるのを、呆然として見ていた。あの時の怖さ、無力感が忘れられない。今回の雨が、一刻も早くやむことを祈らずにはいられない。
茂木健一郎さんのツイート

16:39 RT from Twitter for iPhone  [ 19 RT ]
放射線は寄生虫など我々の共生生物たる微生物相、動物相に働きかけて生物共同体を変えてしまう。汚染地域では食中毒、胃腸炎、敗血症、ビールス性肝炎、呼 吸器系ビールスが増える証拠がある。病原菌が強くなったのか人間が弱くなったのか、両方なのかはいまだ不明である
cmk2wlさんのツイート

16:41 RT from Twitter for iPhone  [ 632 RT ]
店長……www twitpic.com/9b7ffi
めちゃくちゃ笑った画像とかさんのツイート

16:41 RT from Twitter for iPhone  [ 4 RT ]
<オスプレイ>「弱点」指摘…米軍系研究所、03年に意見書 p.tl/13rI⇒マニュアルには角度を変えて飛行モードを切り替える際の規定が定められているが、戦闘任務や実戦を想定した訓練では規定を超えた急な切り替え操作を迫られる局面があり、墜落の危険性もある
un志水 満さんのツイート

16:52 RT from Twitter for iPhone  [ 6 RT ]
火力8基を止め、計画停電を掲げたままの整合性なき関西電力。最低限、期間限定稼働を強く求めるべきです。RT @IZUMIYA195 @t_ishin 官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に(7/13 20:49)ABC WEBNE... tl.gd/iajgbo
辻よしたか 大阪市会議員さんのツイート

16:53 RT from Twitter for iPhone (Re: @ytsuji2001 [ 2 RT ]
@ytsuji2001 国連の人権擁護委員会に告発すべきものとして、是非、政府の福島県被爆者特に子供達に対する扱いを加えて下さい。年最低2回の健康検査を実施する為の検査手帳の配布等を義務付ける被災者支援法の創設を訴えて下さい。
和泉屋さんのツイート

16:54 RT from Twitter for iPhone  [ 4 RT ]
精神的なものはすべて人間が作り出さなければ、創造的に作り出さなければ存在しません。ですが、存在するようになれば、それは実在するものとなるのです。それは、生成する理念と言えましょう。真実もまた、生成する理念であり、「存在するもの」ではありません。 『エンデの文明砂漠』
ミヒャエル・エンデさんのツイート

16:54 RT from Twitter for iPhone  [ 180 RT ]
そう、神話だし、幻想に過ぎない。日本のジャーナリズムは…。RT @ichi3358: 坂本龍一氏、「ジャーナリズムは神話だとは思っている。首相の再稼働の記者会見では(首相に食い下がらない記者に対し)ジャーナリズムの片鱗も感じなかった。これが戦争なら始まっちゃうんだなと感じました」
上杉隆 / Takashi Uesugiさんのツイート

17:01 RT from Twitter for iPhone  [ 4 RT ]
どのように死ぬかではなく、どのように生きるかが重要なのだ。 ジェイムズ・ボズウェル #meigen eigomeigen.com/s/277
英語名言ボットさんのツイート

17:02 RT from Twitter for iPhone  [ 457 RT ]
知ってる?橋下市長の暴走っぷり。今後、大阪の公務員は休日であってもデモに参加したり、集会開いたりも禁止だって。おいおい、それどこかの独裁国家といっしょだろ。誰かがいってたよ、これじゃあ職員が『全体の奉仕者』から『支配者の奉仕者』になるって。
原田あきらさんのツイート

17:03 RT from Twitter for iPhone  [ 4 RT ]
1年瓦礫を燃やしたら、住めないほど、汚染されると分かった!3年このまま生活すると住めなくなる。ようは3年、放射能の封じ込めを行わないと、日本に住めなくなることもわかった。takedanet.com/2012/04/320153…瓦礫は燃やさ無いでください!takedanet.com/2012/05/post_c…
即時廃炉、脱原発に1票さんのツイート

17:03 RT from Twitter for iPhone  [ 135 RT ]
「なんで日本はこんなに、言いたいことが言えない国になっちゃったのか」それをずっとたぶん、清志郎は言ってるんですよ。僕は本当にそう思う。みんなもっと、言いたいことを言いましょうよ。個人もミュージシャンも、メディアも政治家も。(坂本龍一/TBSラジオ『君が僕を知ってる』/2009年)
忌野清志郎 Sweet Soul 語録さんのツイート

17:05 RT from Twitter for iPhone  [ 6 RT ]
京阪への露骨な交通局売りです。「橋下徹大阪市長は9日の会見で、大阪市交通局のトップに京阪電鉄グループで、「嵐電」で親しまれている京福電鉄(京都市)の藤本昌信副社長を4月1日付で迎えることを公表」 / “大阪市交通局 新局長に京福電鉄副…” htn.to/EoK5tW
Ishikawa kazuhiroさんのツイート

17:07 RT from Twitter for iPhone  [ 16 RT ]
『後は不信任案で終焉』 両院総会でみたように党の結束はない。消費税増税の次は環太平洋連携協定(TPP)の交渉参加に意欲的で、増税法案が決まれば即表明する。TPP反対派は一気に離党し再分裂も現実味を帯びてくる。国民や自公に捨てられ政局は激変し、総選挙待ったなし。民主政権は破壊する。
髙野潔さんのツイート

17:08 RT from Twitter for iPhone  [ 10 RT ]
『今や左翼独裁政権』 代議制は直接民主制の実現困難や弊害による制度。議員は民意を無視して自由に判断や行動できない。国民主権との整合から民意を可能な限り国政に反映させることが求められる。ところが、民主政権は民意を蔑ろにするのを常とし、国民主権を形骸化させて、左翼独裁政権に変えた。
髙野潔さんのツイート

17:09 from Twitter for iPhone (Re: @Polaris116
@Polaris116 あれ!

17:10 RT from Twitter for iPhone  [ 5 RT ]
反原発に足りないのは、思想とか、アピールとかではない。それらはみんなそれなりにある。何が足りないか。社会科と医学知識ではないかと感じている。
Ishikawa kazuhiroさんのツイート

17:11 RT from Twitter for iPhone  [ 147 RT ]
「いじめ撲滅」というスローガンは今後はやめた方がいい。子ども集団を外から力づくで叩いて、問題行動が止まったかに見えても、いじめ因子は活動をやめず、大人の見えないところに潜り込んでいく。子ども同士の関係を切断するいじめ因子を解消していくために、子ども自身の関係の再構築を急ぎたい。
保坂展人さんのツイート

17:14 RT from Twitter for iPhone  [ 3 RT ]
、普通の人にとって電気は見えないものと感じるのでしょうが、科学者の私にとっては電子の運動そのものですから、ハッキリとした製造業です。製造工程としても、石炭を溶鉱炉で焚けば鉄ができ、石炭を発電所で焚けば電気ができるのですから、まったく同じです。
武田邦彦botさんのツイート

17:15 RT from Twitter for iPhone  [ 5 RT ]
一般の人は、「鉄と電気」というとかなり違うように感じます。この間隙を突き、マスコミを見方につければ(もう一つ・・・日本なんかどうなっても良い。自分だけ良ければ良いと踏ん切ることができれば)電気というものを特別なものにすることができるのです。
武田邦彦botさんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。