夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

7月5日(木)のつぶやき その6

2012年07月06日 | つぶやき
17:21 RT from Twitter for iPhone  [ 3 RT ]
友情とは、対等な者同士が私心なく行う取引きである。 オリヴァー・ゴールドスミス #meigen eigomeigen.com/s/372
英語名言ボットさんのツイート

17:22 RT from Twitter for iPhone  [ 26 RT ]
あらっ! “@nhk_seikatsu: 【上野のパンダ出産】上野動物園のジャイアントパンダの「シンシン」が、きょう午後、赤ちゃんを出産しました。(15:54)”
乃南アサさんのツイート

17:22 RT from Twitter for iPhone  [ 49 RT ]
ナマケモノの一日の睡眠時間は約20時間。
動物豆知識botさんのツイート

17:22 RT from Twitter for iPhone  [ 96 RT ]
上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」が出産。上野でのパンダ誕生は約24年ぶりで4例目。 bit.ly/17n4iz
47NEWS 速報さんのツイート

17:23 RT from Twitter for iPhone  [ 19 RT ]
事故調、東電は実証もしないでどうして地震の事故の関与を排除するのかと。事故の加害者は責任回避の為に証拠を提示しようとはしない。情報隠蔽の動機は全てここにある。 @uesugitakashi @tim1134
みつやさんのツイート

17:23 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
「意地悪な気持ちは、ガツガツ閃きや才能や何でもお構いなしに食い尽くしちゃうんだ。そういう人間を沢山見てきた。怖いよ、人間の業ってもんは」 #kuroken
黒澤明「生きる」言葉さんのツイート

17:24 RT from Twitter for iPhone  [ 8 RT ]
「国民の生活が第一」と聞くと、私は「では第二は?第三は」と思ってしまうのです。どうして「国民の生活がすべて」じゃないんだろう。単に「すべてではない」からなのかしら。
Nei Fukuyiさんのツイート

17:25 RT from Twitter for iPhone  [ 7433 RT ]
筆記体のyに目鼻をつけるとルパン三世になるという気づきを誰かを共有したい。 twitpic.com/a3xuzr
いわたさんのツイート

17:25 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
鳶に油揚げをさらわれる…。油揚げは地球かもしれない。それなら鳶は? 今と切り離された未来かもしれない。だから、ケンカは止めてね。
masumiさんのツイート

17:25 RT from Twitter for iPhone  [ 9 RT ]
あのね。せしうむだけ測って安心してたら大間違いだよ!他の種類もいっぱいばら撒かれてるから注意してね!
セシウムさんbot(半自動)さんのツイート

17:26 RT from Twitter for iPhone  [ 7 RT ]
政府・東電の大本営発表を繰り返してきたメディアは反省を。⇒ 福島原発事故は「人災」=官邸介入で被害拡大-国会事故調が報告書 (時事通信)jiji.com/jc/zc?k=201207… @uesugitakashi @tim1134 #sokotoko
みつやさんのツイート

17:26 RT from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
「精神」という言葉が、どうも知性とか、知識とかと混同されています。経済の構造が「精神」を食い散らかしてしまったからでしょうか。しかし、私はそれでもなお、「精神」という言葉のなかに、プラトン的なものがあると信じるのです。 『欧州知識人との対話』注:ドイツ語では精神・霊はGeist。
ミヒャエル・エンデさんのツイート

17:27 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
ねえ、君 赤い唇よもう何も話すな このねじれた空にも 今夜涼しい風が吹きわたる 赤い唇よ、もう何も話すな 寝苦しい夜 ぼくたちは人のことに気を使いすぎたみたい 顔の位置を変えてみよう 夜の海を歩いて行くんだ りんごの積荷を沈めよう 背中はいつも涼しくしておけ/赤い唇
友部正人botさんのツイート

17:27 RT from Twitter for iPhone  [ 20 RT ]
私のこれまでの体験からいうと、現在与えられた今の仕事に打ち込めないような心構えではどこの職場に変わっても決していい仕事はできない。
松下幸之助BOTさんのツイート

17:28 RT from Twitter for iPhone  [ 11 RT ]
ある外国の友人に、「君が日本の楽器を使って書いた作品より、オーケストラを使って書いた作品の方に『日本』を感じる」と言われたことがあります。心あたりと言えば、同じ楽器を使ってもその使い方によって創り出している響きが違うんだろうということです。
武満徹 (Toru Takemitsu)さんのツイート

17:29 RT from Twitter for iPhone  [ 5 RT ]
新しい風の中でドアが開かれ/緑の影とぼくらとを呼ぶ夥しい手/道は柔らかい地の肌の上になまなましく/泉の中でおまえの腕は輝いている/そしてぼくらの睫毛の下には陽を浴びて/静かに成熟しはじめる/海と果実(大岡信 春のために)
詞華集BOTさんのツイート

17:29 RT from Twitter for iPhone  [ 7 RT ]
種は自分の役目を土の下で果たす。そして、その姿をなくすとき、新しい命の芽が地面から顔を出す。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

17:29 RT from Twitter for iPhone  [ 579 RT ]
なんなんだこのイヌ……   twitpic.com/9sen9u
めちゃくちゃ笑った画像とかさんのツイート

17:30 RT from Twitter for iPhone  [ 12 RT ]
仏教の事を馬鹿にする人たちは2千年以上も前から素粒子の問題や、時間の概念の問題や、深層心理の問題で、今頃西欧の科学者などが騒いでいる事をはるか昔に深く見つめて議論していた事を知らない。その答えを今頃になって西欧がなぞろうとしている。過去の日本人はとても優れていたが今はどうだ???
阿修羅さんのツイート

17:31 RT from Twitter for iPhone  [ 95 RT ]
国会事故調が指摘する、明らかに「人災」とは菅リスクとは真逆。3・11以前の東電、安全委員会、保安院、経産省が地震対策を、意図的な先送り、不作為、あるいは都合の良い判断でとらなかったこと。官邸に責任を負わそうとする新聞テレビ報道は明らかに歪曲(浩)
週刊金曜日さんのツイート

17:31 RT from Twitter for iPhone  [ 18 RT ]
民主オウムの真骨頂。官僚に命じられればサリンでも撒くだろう。ノダと同じ。RT@mugennohateni モナ男は引かない。「どうしても広域処理は必要。やる」。無理だよ、この人の意志は変わらない。はなっから人の話を聞く人じゃない。 #モーニングバード
哲夫さんのツイート

17:34 RT from Twitter for iPhone  [ 4 RT ]
もろもろの事象は、我々がそれらに意味を与えることによって、初めて意味を持ちます。さまざまな事象に接触すると、我々はそれに関連して予見を持ちますが、その予見は想像力の産物だと思うのです。そして我々は、想像力によって新しい概念を創造し、事象に新しい文脈を与えます。
ミヒャエル・エンデさんのツイート

17:34 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
東京電力の値上げ査定専門家委は値上げ幅が10・28%から1ポイント前後圧縮と経産相に報告。 bit.ly/17n4iz
47NEWS 速報さんのツイート

17:34 RT from Twitter for iPhone  [ 4 RT ]
私たちは仰々しい言葉をたくさん並べるけれど、それにふさわしい行動は全くしていないのです。 アビゲイル・アダムス #meigen eigomeigen.com/s/121
英語名言ボットさんのツイート

17:35 RT from Twitter for iPhone  [ 381 RT ]
国会事故調報告書、「はじめに」から「福島原発事故は終わっていない」「福島第一原発は、地震にも津波にも耐えられる保証がない、脆弱な状態」「規制当局は電力事業者の虜」「今回の事故は人災」等々、一刀両断。ようやく良識ある報告が出た。
蓮池透さんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。