るまろえ

ゲームやアニメ(特に中の人)についてうだうだ語る。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話

2008-07-06 20:04:46 | Weblog
 ダ・カーポが終わったというのに、自然とこの時間にテレビの前に座り、観てしまったよ!!
 正直、この時間にアニメを観るというのは1ヶ月ぶりかもしれない。

 
 BGM集が放送前に発売されるという、素晴らしいアニメなのですが、中の人が実力派揃い。主役が生天目さんだし、観ないわけにはいかない。


 このアニメは、怪奇現象が起こるからそれを解決していくというわけでOK?
 なんかいろいろな組織が関わっているようで、難しいような感じもするけれど、実は科学の力でこれだけ人をぬっころせますよというのがわかって勉強になるかも?

 生天目さんの声って、大人っぽいのがだせれるんだけど、怒ったりすると高くなりすぎてしまうのが最初あわないと感じました。ま、後半からはまったく違和感なかったけどね。


 そういえば、若い同僚の女の子がかなり可愛かったのですが、声が微妙だな。福圓さんらしいけれど……。普段の声とかまったく嫌いではないのに。


 まあ、視聴は継続。このアニメがどれだけブログで取り上げられていくか、期待しています。