猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

今井 美樹

2011-01-19 | 音楽
                          

             日曜日TBSテレビで始まったドラマ「冬のサクラ」を見ていたら
             忘れられない4年前に行った今井 美樹のコンサートをことを思い出した

                               

             世界遺産コンサートというもので、有名な歌手が世界遺産の建物のそばで歌う
             場所はなんと姫路城の三の丸の広場で、今井 美樹が歌うというもの
             調べてみると、2007年11月3日土曜日の18時30分からであった

             この時今井 美樹は、主演した「象の背中」という映画で役所 広司と競演したばかりであった
             そのときの彼女の演技がとてもよかったのでよく覚えているが、
             コンサートも寒さにもかかわらず感動的なものであった
             ステージの背後には、姫路城がライトアップされて浮かび上がっていた

             偶然ではあるが、白鷺が夜空を飛び去った瞬間に有名な曲がかかり
             すばらしい演出となり感激したことを覚えている


                               

             「冬のサクラ」は山形の米沢と東京が舞台で
             最初に銀山温泉が出て来た時は、われわれ夫婦が行った時のことを思い出した
             あのときは正月で雪景色だった
             宿からの景色は、雪舟の墨絵と見間違うほどの美しい景色だった
             このドラマを見ていたらなぜか、藤原 周平の映画「武士の一分」を思い出した
             シンプルだが泣かせてくれる・・・・・


                               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿