ルクリク日記

ニードルフェルトのお人形作りを主に活動しているルクリです。第4日曜日、京都の上賀茂神社手作り市に出店しています。

面白い

2012-02-01 21:25:11 | Weblog

 今、レコロにハマってます。

 
 この間プレゼントで貰ったんだけど、面白い~^^

 貰うまでこんなものがあるなんて全然知らなかったんですが

 レコロとはインターバル撮影したのをつなぎ合わせて動画として

 見れるものです。

 よくテレビなんかで植物が成長する映像がありますが、そんなのが

 撮れそうなものです。


 貰ってあたしがまず撮ってみたのはリク。

 平日のほとんどの時間を一人ぼっちにさせているので

 前から誰もいない時、どんな風に過ごしてるんだろ~って

 思ってました。

 今回、その謎が解けたわけです^^

 1分間隔で朝の6時から夕方6時まで動画になった映像を見てみると

 あたしの犬はほぼベッドの上で過ごしている事が判明しました。

 フレームアウトしたのは2回。


 お水かトイレかでしょう。

 あとはひたすらゴロゴロしてました。

 たまに仰向けになったり、撮られてる事も知らずに過ごしてる姿は

 可愛かったです。

 でもそれと同時に寂しい思いをさせてるなぁって・・・一緒にいる時は

 出来るだけ一緒に遊ぼう!とも思いました。


 ペットにお留守番させる事が多い方にはお勧めの品です^^



 そして今日は葉っぱを映してみました。

 すごいですよ!テレビで見るみたいに葉っぱがめっちゃ動くんです。

 分ってたけど、「生きてるんだ~」です。


 明日は明日で撮りたいものがあるんです^^

 それは休みの日にしょっちゅうベランダのお花に来る1匹のミツバチ。

 あたしが思うに、彼はいつも同じハチだと思うんです。

 常連ってやつです。

 絶対1匹で来るとこをみると、あたしのベランダは

 他のハチにはばれてない穴場なんだと思います。

 そう!今年の冬はベランダにお花がいっぱい。

 夏よりうまく育っています。

 それを彼は運よく見つけたんだと思います。

 だから平日も彼が遊びに来ているのか謎を解こうと思います。


 最後になりましたが・・・

 今日のような寒い中、蕾さんの所へ足を運んでくださった

 方々、本当にありがとうございました^^

 明日からも寒い日が続きますがどうぞよろしくお願いしま~す。


 




 
  

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。