Memory sketch of UO

Legendary MMORPG "UItima Online" Fan Site

Wivさん江

2017-02-22 | UO肖像画行商


自分の意思では普段描かないタイプのキャラクターですが、描き直ししないで最後まできた唯一のイラストです。一見してUOのイメージに囚われないキャラ設定なので気分転換にもなりました。

背景透過が欲しいとかリサイズ等の容貌あれば、Blogコメント、TwitterのDM、メールどれかで連絡くだされば対応致します。Twitterは気付くの遅かったりしますので、せっかちな方は他の手段でよろしく哀愁


▼私事

デジ絵スキルがGM超えたなというね。壁を越えた手応えが年末にありまして、描き方安定しました。具体的に言うとアナログで描けるのにデジ絵だと描けないという現象を越えました。

この企画をはじめるにあたってスキルアップを狙っていた部分もあったのでとてもよかったです。そこで残りの肖像画をまとめて平行作業で・・・とやってました。

ところが今月に入って描ける状態に入れなくてとりま完成に近いものの内2枚を仕上げようと考え直し今回のBligアップになりました。



▼進行状況

Wivさんの前にHannaさんを描いてて、彼女はTwitterに載せたラフとは別物になっていて、現在進行状況80%くらいです。形は出来上がっていて陰影を塗りこんでいく段階。後10時間くらい描けば仕上げ目前くらいかなと思われます。

Dalamarさんは現在ラフから少しだけ進んだ状態です。年明けに三日間くらい描いてましたがまだまだ掛かるのか、案外スッと最後までいけるのか自分でも分かりません。

───と、まあそんな感じなので気長に待ってて下さい。



では、またその内




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

RITEKさん江

2017-02-22 | UO肖像画行商


制作に足掛け5ヶ月でしょうか・・・(滝汗)

それでも年末の段階で髪とグローブを残すのみの状態だったのに何でここまで時間がかかったかとかどうでもいいことなので省きます。とにかく完成しました。お待たせしました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Erenさん

2016-12-10 | UO肖像画行商
レイヤーがずれてたので再up<12/10 19:53>


Twitterにあと少しだからとツイートしてから十日も経ってる事に軽くびびる

それからの制作時間は6時間くらいで完成したわけですが、なかなかやる気が出なくて日が過ぎてしまいました。


お待ちの方々、気長に待っててください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

EM Minetteさんとお別れなんだぜ

2016-11-20 | UO肖像画行商
お疲れ様でした。




自分にはできないことをやっているという、それだけで尊敬しちゃう

ネットで関わる人たちってのは遠慮がない人が多いから、人の集まるイベントを1つ主催するだけでもとても大変なことだと思います。それを二年半ですか、感謝とか労いとかよりもとにかく「凄い」です。


個人的な見解だけど、プレイヤーってのは「しゃぶりつく」のが仕事みたいなもんで、旨かろう不味かろうはしゃぶった後のお話なので、誰がEMをやろうが批判的な意見がくるのは大前提なんだよね。大変だったと思います。


EMさんはシャードの”灯台”だからさ
新しいEMさんがASUKAに着任するようであれば盛り立てて生きたいところ

・・・、課金止まってるヤツのいうことじゃないけど!


─── Minetteさん、本当にお疲れ様でした!!














追伸

私事ですが・・・似キャラ絵肖像画、サボってるわけじゃなくて絶賛描きなおし中につき年内厳しい感じです。1枚描き上げスキルがあがった分ちゃんと発揮してしかkりしたものを描きたいから今月はあと1名仕上がればまずまず、来月も2名、新年2名くらいのペースでいければ成功です(私の中では!)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Narniaさん

2016-11-12 | UO肖像画行商



おはこんばんは、ご無沙汰です


夜少し描いて明日終わらせようと考えて、描いて直してを繰り返してて、突然

「もういいだろう」

という・・・区切りなのか、眠気なのかわからんけど
とにかく「これでいいのだ」というハッキリした気持ちになったので、堂々の完成デス!!!!!


BlogからそのままDLして頂くか(ドラッグドロップでフォルダにぶち込む等)、上手くいかない場合や、背景透過版くださいとかあればメールなりツイッターなりで連絡下さい。
アプロダに上げてアドレス送ります。


ではでは


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

BROADSWORD/Origin/MYTHIC/EA

© Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.