るみねすぶろぐ

いきなり、はんなりとそれなりに…

「桜えびアイスクリーム」 完結編

2005年01月30日 19時11分04秒 | 食い物、買い物
少し前に話題に出た、「桜えびアイスクリーム」ですよ。

まずはこちらの記事を先に読まれると良いでしょう。
結局、桜えびを注文できなかったチキンなむっしゅの記事です
Oui! monsieur! ~むっしゅの戯言~:静岡名物!?

先日行われた、静岡オフの際、日本平に登ったわけですよ。
といっても山頂まで車で行けますが。(笑)
真冬の雪混じりの雨振る中、桜えびアイスクリームを求めて売店へ。
しかしこの寒さでアイスクリーム買ってる客なんかいねーぞー。(ぉ

とりあえず、同行のオフ会メンバーに買わせてみようとするも、
ほぼ全員が生理的拒否反応を起こし誰も買おうとしない。(笑)
しょうがないので自分で買いますた。


これが「桜えびアイスクリーム」です。
ほら、うっすらピンク色で可愛いあいすくりーむでしょ♪(ぉ

とりあえず、メンバーに一口食わせてみることにする。
親切な売店の人が小さいスプーンをくれましたよ。
さすがにメンバーも桜えびアイスクリームというネタは
やはり気になっている模様。少しずつ食わせました。

…みんな一口で帰りました。(ぉ


くそぅ、どいつもこいつも逃げてばかりでダメだ!
すぐに飲み込んでしまっては本当の味が分かりません。
一口すくって口の中へ、舌の上で転がすように…



…冷凍桜えび、そのままの味です。

まあ感想としては、
「別にアイスクリームに桜えび入れる必要性なんて無いじゃない?」
という感じでした。(笑)

むっしゅのとこで、「タップリ粒々入り…」と書いてありましたが、
どんな感じなのかお見せしましょう。
まあ、うちのデジカメでぎりぎりまでアップで撮影。
分かりにくいかもしれませんが。


クリックで640*480の画像出ます。


ちなみに…
アイスクリームに含まれる黒い粒は、バニラの粒ではなく、






桜えびの「目」ですから。


…なんか疲れちゃった。(終



おまけ。


もうすぐ電波を発するバベルの塔。(違

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッジョブ! (デジタル)
2005-01-30 19:21:33
るみねすさんこんばんは。



むっしゅさんに代わってのレポートお疲れ様でしたm(__)m



ちなみに値段はいくらだったのでしょうか?



で、食べた後L字型のブロックを組み合わせて

階段を作りながらバベルの塔に登ったのですね。(謎
返信する
>デジタルさん (るみねす)
2005-01-30 19:33:28
さすがコメントが早いですな、複数いる(確定)デジタルさん。(笑)



値段はいくらだったかな?、忘れました。

確か250円だったような気がします。



メンバーは一口食べて逃げ、ホットコーヒーとか飲んだくれてました。

私はしかたなく残ったアイスクリームを震えながら処理しました。(笑)

アイスのコーンは山羊に与えました。(ぉ
返信する
 (デジタル)
2005-01-30 19:45:47
>さすがコメントが早いですな、複数いる(確定)デジタルさん。(笑)



デジタルは一人ですから。



拘置所|三サッ



追伸

>確か250円だったような気がします。



結構お高めですね(^^;
返信する
ちゃ、チャレンジャー・・ (りおし)
2005-01-30 20:18:02
あなた様の勇気に乾杯(チン)

黒い点・・・

一目見て、正体が分かりました・・・

なんだか目があった気がしたので

とりあえずそらしてみました。

さすがに見つめあう勇気はなかったです・・

私もむっしゅ氏と一緒でチキンですわ・・

鶏肉は好きなんだけどなぁ。
返信する
そおいえば (yumi)
2005-01-30 21:49:41
ありましたねぇ、桜えび。

「食べてみたいねー♪」なんて話して結局食べませんでした。

・・食べなくて良かった。



実は先週、焼津さかなセンターに行く予定だったんですよ。アポロソフトを食べに。

でも寒くて断念しちゃいましたー(泣)

暖かくなったらチャレンジします。



今度日本平に行っても桜えびだけはやめます(笑)

返信する
おお実食 (パーシー)
2005-01-31 00:00:00
>冷凍桜えび、そのままの味です。

焼きそばにも桜えびを入れる私ですが冷凍のまま食したことはありません。

いやあ、想像がつくだけにちょっと遠慮したく。

たしか桜えびラーメンってのを目にしたなあ・・・

そのうち、むっしゅにレポートしてもらいますか。
返信する
ひえ~ (あげは)
2005-01-31 11:01:01
食べたのですね、

あげはも桜エビアイスクリームは静岡県民として知っていましたが、

見てみぬふりをして生きてきました。

まず桜エビが苦手なのでそんなアイスなんて・・・。

そういえば、前に桜エビは大きくなると伊勢エビになるってだまされたことがあります。

そんなことにだまされた自分が情けない29歳のあげはでした♪
返信する
そうそうコレコレ (むっしゅ)
2005-01-31 15:50:02
ナイス!
返信する
そうそうコレコレ (むっしゅ)
2005-01-31 15:50:03
ナイス!
返信する
 (むっしゅ)
2005-01-31 15:53:30
焦ってEnter押したら投稿されちゃったよ_| ̄|○

しかも二重・・・_| ̄| .....○



やっぱりこの「つぶつぶ果実」がいい味出してますな。

う~む、ゲテモノ食いは苦手なのでナイスチャレンジジョイです。

味は冷凍桜えびか・・・。微妙だね。

基本的に桜えびは好きなのですがね。

かき揚げとか最高ー。朝取り立ての生ものも最高ー。

んーアイスは微妙(再掲(ぉ
返信する