吹き抜ける風

MBTI→INFP型、エニアグラム→タイプ4w5、ゲーム、アニメ

【雑記】アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」特集

2011-06-02 19:06:37 | 魔法少女まどか☆マギカ
【窓絵(拾い物)】魔法少女かなめ☆ホムラ
 サイズ 《 小 < 中 < 大 》
  
※衣装が「まどか」なんです。
 参考画像:ほむら見参!


<イラスト&画像>
【砲火後ティータイム】FG 巴マミ(ドール)
※FGのマミさんの完成度がヤバイ!


【(´;ω;`)ブワッ】
     

【まさに外道?】
   

【コスプレ】
《魔法少女だよ、全員集合!》


《リアルまどまど(`・ω・´)》


《リアルさやさや(`・ω・´)》


《リアルあんあん(`・ω・´)》


《リアルほむほむ(`・ω・´)》
 

《リアルまみまみ(`・ω・´)》
   

《リアルQBQB(`・ω・´)》



【なにこれ可憐】劇場版は、この絵で頼む(をぃ


【各話タイトルメッセージ集】


【ほむらちゃんとマジカルな得物達】


君は誰とキスをする?



【魔法少女はわわ☆あわわ】公式がエイプリルフールでサイト改変


【魔法少女まじか☆マギカ】公式がエイプリルフールでサイト改変2




【流出した台本と設定と絵コンテ】
11話

12話

設定 マジュウ

絵コンテ


【ALL Staff Message!】
 

【悠木碧プロフィール(鹿目まどか役)】アニメ内のまどかが描いたイラストも担当。


【Fate/Zero あとがきに代えて~虚淵玄の二次創作に対する考え~】
  

【DVD/BD1巻目のみの合計売上枚数順位】


【マミさんのテーマ歌詞】



<漫画>
【魔法少女の刑】素晴らしい、こんなの待ってた!
 魔法少女の刑 / つくすん先生 > ブログ[笑顔が一番] 

※ほんちょっぴり希望が欲しいけれどね。

【とある少女の夢のハナシ】
シャルロッテの過去が明らかに!

※公式ではありません。

<魔女文字>
【まどかルーンその1】表示されている文字を押せば「まどかルーン」を打ち放題!
魔女の空間で使われている魔女文字です。
異空間設計と表記の担当は「劇団イヌカレー」 詳細:ピクシブ百科事典
MADOKA RUNE TRANSLATION


【まどかルーンその2】好きな文字を入力中に即座に変換してくれます
http://McFog.com


【解読まどかルーンの全て】
「魔法少女まどか☆マギカ」海外ファンによるルーン(まどか文字)解読の過程がすごい Togetter

※まどかルーンの解剖秘話、ここにありけり!

<音楽>
【上条コレクション】
Rachmaninoff Vocalise op.34 n.14 for violin and piano

※3話で流れた上条さんクラシック。この儚さと切なさと寂しさのハーモニーが好きです。
 セルゲイ・ラフマニノフの歌曲《ヴォカリーズ》 嬰ハ短調 wiki

アヴェマリア 千住真理子

※6話と12話で流れた上条さん大復活のバイオリン。大きな流れの一つになれるような、そんな曲だよね。
 グノー『アヴェ・マリア』 wiki

【BGM】アレンジ版
《Sis puella magica!》2音オカリナ演奏

※2音オカリナ版 原曲の儚さがよく出ていますね。

《まど☆マギ Piano+Violin 生演奏アレンジメドレー+二次創作イラスト集 Vol.01》

※心の波を音色に委ねて、少し安らいでみてはいかが?

【テーマソング】アレンジ版
《Mahou Shoujo Madoka Magica - ClariS Connect - Jazz Funk Mix -》

※ジャズ良いね、心が弾んじゃうね。

《Violin+piano+Bass+illust connect まど☆マギ コネクトを演奏してみた》

※綺麗なコネクト。いえ、原曲が汚いという意味ではなく(笑

【アレンジ詰め合わせ】
魔まマONLYもう何も恐くないBack Ground Music

※イロモノ、ネタモノ、なんでもござれの詰め合わせ

<動画>
【なにこれ酷い】性的な意味で・・・。

※う、うわぁー('A`)

<MAD>
【MAD】魔法少女まどか☆マギカ 「10話のOPみたいなこねくと」

※コネクトの歌詞の意味が繋がった瞬間

<その他>
【パクリ疑惑?】まどか☆マギカは今までになかった新しいものではないって偉い人が言ってた
魔法少女まどか☆マギカ 主人公がほむらでひぐらしもろパクリだった件 hogehoge速報様
※なにやら設定などで被ってる部分が多いようです?

【謎の白い液体について】最終話で合間に挟まれるTBS『THE世界遺産』のCMが話題に
謎の白い液体 はてなキーワード/ニコニコ大百科



【こいつ…動くぞ】デスクトップアクセサリー的な?
<シャルロッテ>
 空から落ちて デスクトップ 跳ね回る~♪
 今日も遊ぶ 夢見る 増える そして飛ばーされるー♪
 Charlotteしめじ 「使っていただける方はこちらから」よりダウンロードできます。
 
 参考動画:Charlotteしめじで遊んでみた

※この動画だと、うじゃうじゃいますが一匹だけにすることも可能です(笑

<他にも色々うごきます>
 魔法少女まどか☆マギカ しめじ

おしまい。
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
悠木 碧,斎藤千和
アニプレックス

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト公式
魔法少女まどか☆マギカ Twitter
魔法少女まどか☆マギカ wiki
魔法少女まどか☆マギカ 海外wiki
魔法少女まどか☆マギカ まとめWiki
魔法少女まどか☆マギカ Pixort
魔法少女まどか☆マギカ アニメ壁紙画像検索 あにさが
魔法少女まどか☆マギカ FG
魔法少女まどか☆マギカ CG


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。