猫と何か。

近所の猫と日々思うことをつらつらと。

オイル交換

2007-10-01 23:29:36 | 雑記
先週初めてオイル交換しました。
店員さんに進められてガルフストリームに。
http://www.gulf-japan.com/oil_stream_series.htm
どんなのがいいのかいまいちわからないから安くていいのを~ってお願いしたらこれになりました。
部分合成ですが合成とほぼ同じというようなのでこれにってことで。

オイルも値段が高いのだと倍したりしてますがそんなにちがうのかな~とか思ったり。
燃費やら加速だとか変わったりするのかなぁ。


オイル交換してる間に店員さんにちょっと呼ばれて行っていると、タイヤがもうヒビ割れがひどいというようなのでどうしようかと悩んで悩んで買うことにしました。
タイヤ高いよ・・。
即決できるような値段ではなかったです。
http://www.bridgestone.co.jp/tire/potenza_re050/
一本三万円って高すぎるよ。
今はいてる奴の次の奴ですからっていわれていいのはいてたんだな~とそこで気づくくらいの無知っぷり。
今年はスノータイヤ買うためにお金ためてたのになあ。
思わぬ出費になりました。
一日で14万くらい使うって、車ってほんとお金かかりますね。

http://www.auto-wave.co.jp/tireboy/tb_02.html
ここを見ると長くて4年か・・。
うちのは5年たってるからそろそろ替え時だったんですかね。

最新の画像もっと見る