丸亀市美容室オーナー。仕事柄美容と健康を通じて如何に人生が上がるか体現し 『面白がる生き方』を目指し創意工夫の日々です

美容と健康 考え方と行動 目的と結果 食べる事動く事 夢と現実 悩みと悟り 思い込みと勘違い 仕事と遊び 真面目と自己

クセストパー

2012-06-19 | クセストパー

今日もご新規でクセストパーありがとうございました。

o様

それにしても随分と高額な縮毛矯正をされていたのですね・・・(久しぶりにびっくりな金額でした)

最近僕のブログに

クセストパーが多く投稿されているので

お客様から専門店に(くせ毛)なったの??

と聞かれることが多くなってきたのですが

正直・・・

あんまり強いくせの方は対応しきれますが(汗)

 

今日久しぶりに

改めて縮毛矯正の「怖さ」と美容師さんの「無知さ加減」に

「ぅぅぅん~」ってなりました。

高額な金額を頂くのは価値の代価として

お客様が納得をしていただけていれば

何ら問題は当然ありません。

ただ

同じ美容師として

明らかに勉強不足、努力不足な施術に対して

高額な金額を支払わせるのはとても問題があるのでは・・・

・・・あまりこんなことは書きたくはありませんが・・・

 

このブログは結構美容師さん達にも見ていただいてるみたいなので・・・

誤解を恐れずに書かせていただくと・・・

みなさんもご承知のように

縮毛矯正の事故が増えています。

確かに

お客様の髪の状態が問診だけでは理解しがたい場合も

ありますが、

もっともっと

トレーニングしたほうがいいと思います。

僕も来月も行きますが、今でも

横浜の師匠のサロンで勉強させていただいてます。

それだけ奥の深い仕事です。

(ちゃんとした仕事しよ~!!怒)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。