~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

レギオンウォー 覚書その壱

2013年09月16日 08時14分09秒 | MMO関連
とりあえずレギオンウォーに関しての覚書みたいな感じでまとめてみようかと
理由?wikiが稼動してないから(
初日から遊んでいるプレイヤーさんからすると既知のことだと思いますが
うちの友人知人向けとレギオンウォーを開始してまだそんなに日が経ってない方
向けといった感じですのでよしなに?

●レアリティに関して
9月16日時点
XR(エクレアと読めばいいのか?)>SR(スーレアかシクレア?)>HR(ハイレア)>R(レア)>HN(ハイノーマル?)>N(ノーマル)
と左がレアリティが高く右がレアリティが低くなります。

レアリティが高いほど育成レベルの上限が高く強くなります。またウォリアーに関しては強力な範囲スキル持ちになります。
但し、その分Jewelガチャでの引く確率が相当に低く集めづらい、進化させづらいといった感じです。


●とりあえず基礎的なこと
ファミ通さんの記事がSS付きで判りやすかったのでこちらを参照したほうが確実かと
(いきなり丸投げ)
・レギオンウォー ドキドキ初体験
http://app.famitsu.com/20130903_215532/

コレに補足すると
・ミッション中に出会うランダムエンカウントバトル
いろんなレベルの方とバトルになりますが現状の仕様なら負けても戦績に負けが付くだけで
ランキング目指す人でないなら気にせずバトルしましょう。
勝てば5枚カードもらえますし、負けても4枚もらえます。(極まれに星4のHRカードもでますので)
勿論勝てば更に3,000G貰えますが負けてもミッション中のランダムバトルならお金も取られません。

・最初に引いたカードや序盤Jewelで引いたカード
そのなかで星4のHR(ハイレア)や運が良いと星5のSR(スーレア)があるかもしれません。
星6のXR(エクレア)も出したという2chの話もありますが…初日から遊んでいるけど
最初のころでさえSRの黒いドラゴンが猛威を振るっていた時期でしたし、XRなんて見かけなかったけどねぇ
まぁそれはおいて置いて、星4以上のHRカードはウォリアー・モンス共に当面の主力なので
大事に育てていきましょう。HRは同じカードが手に入れば進化していきSRまで育つ可能性がありますし、
範囲攻撃スキル持ちだとバトルで非常に重宝します。またSRが最初からある方は運が良いです。
育てていけばSRカードは現状のランカーでもメインPTの戦力になっていますので運がいいと思いましょう。

・レイドバトル(幻獣戦)に関して
これで合っていると思うけど間違いあったらコメントで訂正よろしく?

【幻獣戦一覧】
●勾玉- 【灼熱の支配者】     ヘルワイバーン/火/BP15       R→HR
●短剣- 【大陸を統べし古獣】   フォレストサウルス/土/BP15     R→HR
●水瓶- 【全てを凍らせし巨蟲】  レイクワーム/水/BP15        R→HR
●指輪- 【永久凍土機械人形】   アンシエントゴーレム/水/BP20   R→HR
●斧鉞- 【炎より生まれし黒馬】  フレイムホーン/火/BP15       R→HR
●頚飾- 【森羅の守り神】     アースコカトリス/土/BP20     HR→SR
●魔杖- 【業火を纏いしもの】  レッドドラゴン/火/BP15      HR→SR
●胸飾- 【死の咆哮をあげるもの】 バーンヘラクレスビートル/火/BP20 HR→SR
●鐘鈴- 【深遠の闇より生まれし獣】オルトロス/土/BP20         HR→SR
●羽翼- 【緋色の罠に潜むもの】  ファイアドレイク/火/BP20      HR→SR
●王冠- 【太古より蘇りし捕食者】 ティラノサンドス          HR→SR
●死神鎌-【滅びを拒み続ける飛竜】 ロストドラゴン/水/BP20      HR→SR
●手鏡- 【大海原の無法者】    ヘイルハウンド/水/BP20      HR→SR
●聖杯- 【悪食の追跡者】     ジエロビースト/水/BP25      SR→XR
●手楯- 【奈落に堕ちた暴君】   カラミティタイラント/土/BP25    SR→XR
●水晶- 【紅蓮の皇帝】      エビルドミネータ/火/BP20     HR→SR

確か記憶だと斧鉞からは敵から奪わないと揃わなかったような…?
うーんちょっとあやふやで申し訳ない。
最初は1色足りないといった感じで敵軍からバトルして奪ってこないと揃わない
でもだんだんその数が増えてきて聖杯あたりからは3色足りない感じになるかと。
幻獣戦に関してはフレンドに救援を申し込めるので
一人で倒そうと思わずフレンドに救援申し込むほうがお互い得するかと。

幻獣戦はBP消費型バトルになるので序盤は手持ちのBPPOTとかでもいけるかもしれませんが
だんだん幻獣のHPが増えてきて100万とか300万とかになります。
恐らくこちらが与えれるダメはPTが育ってないとそんなにダメージ与えれないので
救援を申し込んで数で当たるのが無難です。
そう「戦争は数なのだよ 兄貴ッ」と某中将閣下も申しておられます。

あと幻獣に勝つと幻獣のカードが貰えます。基本1回目と2回目は進化してないカード
3回目は進化1段階済みのカードが貰えるのであわせて2段階目の進化が出来ます。
その過程で間違って強化で消費しないように…現状4回目以降の幻獣戦、カラミティに関しては
6回目以降はカードが貰えません。報酬はカードの代わりに500エールとなります。
なので進化と強化間違ってしまうと困ったことになるので間違えないように?

また幻獣戦でダメージ最高値を出した方にはMVPでレイド召喚チケットというカードを引くチケット
が多くもらえます。この名前で強力なカードが引ける!?と思った方…期待値はそんなに甘くない。
基本的に星2のカードしかでない。たまーに星3のレアカード、運がいい人は星4のHRカードかな?
私は既に400回以上引いているけど星4なんてミタコトナイヨー。
フレンドからの救援で参加するとチケット2枚もらえますし、幻獣戦開始した方もBPPOTの節約になるうえに
討伐すればカードが貰える、フレンドの方もチケットは貰えるしでいいこと尽くめです。

序盤はアンシエントゴーレムの硬さが魅力
中盤は硬さでコカトリス、攻撃でオルトロス(モフモフ要員)がおススメ
後半以降はXRになるジエロビースト・カラミティタイラントはPTに必須。



現状の戦績上位ランカーはこの2体を早々に集めていて防衛戦で稼いだ人が結構多い。
情報戦の勝利といった感じだろうねぇ。

後は手持ちのウォリアーとの相性やプレイヤー自身の好み次第か。

カラミティタイラントに関しては進化の穴が4個あるので
手楯5回分が必要になる(進化してないカード2回・1段階進化済みのカードが3回出る
なので2回目までで1段階進化の+を作って3回目の+がでたら2段階進化の++を作って、4回目の+と5回目
の+をあわせて++を作って3回目までの++と掛け合わせて進化させて最終進化完了XR化)

そろそろMissonや幻獣の追加が欲しいよね。
前回の幻獣イベントのときの幻獣を利用したりも出来るだろうし。



エルフェンリルとヴァンフェンリルは欲しいなぁ(モフモフ要員だし)


コメントを投稿