~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

生存報告?

2014年11月13日 19時48分08秒 | 雑談(過去分含み)
皆さんオヒサシブリデス。とりあえず生きております。
ただーし
・祖母が認知症悪化&病院嫌いなど拒絶癖でて足まで悪化
・介護のため仕方なく退職
・退職するきっかけが祖母の徘徊の症状がまた出始めたため
最近は徘徊の気配ないが2日くらい寝て起きて軽く食べてまた2日寝る間隔
自分でお漏らしした感覚が無いようで起きたときには
シーツからマットレスまで掃除、リハビリパンツ・2重で吸水シートしてるが・・・ハァ

ともかくしんどいのが拒絶癖(何言ってもこっちの言うことを聞かない自分が黒のものを白だと思えば
絶対に白だと言い張る感じ、間違っているのは自分でなく世の中らしい)・お漏らしした感覚がない
・食べ物飲み物を必要以上に抱え込む
(ひどいときは500PETx6本+αを居間と自分の部屋にそれぞれ抱え込んで全部に口つけて
平均的に減らしていくというおかしな感覚なので悪くしてゲル状になる回数激増)
感謝もないし、こちらは仕事辞めないといけないから収入も減る、毎日言い争いになる
幾ら言っても拒絶ばかりでホントいやになる毎日。。。

介護しながら仕事なんて無理。なぜかというとデイケアセンターでさえ幾ら言っても何回やっても拒絶。
施設に入れようにもケアマネさんに聞いたら一番安い特養でも毎月12万らしい(岩手基準
働いていれば捻出できるけど・・・また徘徊癖がでてしまったらとおもうと職にもありつけない。
仕事に就くには介護から開放されないと厳しい現状・・・見通しが立たない。
晴れた日は基本洗濯機4回、5回転だからなぁキツイよ。
医者にも行きたくないと言い出しているので訪問診察に切り替えたり
看護士の方に毎週来てもらったりで入院よりは安いけど、病院に行くよりははるかに高い。

私的には精神的にも金銭的にも肉体的にもキツイ
ホント詰んでるよねぇ・・・

コメントを投稿