らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

1775.清乃湯はどうなったのか

2010-09-15 | 02.Hot Springs
【写真:清乃湯さん@別海町 2010年08月05日17時07分撮影】

 温泉ファンの方なら、どなたも「ここはイチ押し!」という場所を
お持ちのことでしょう。わたしの場合の「イチ押し」のひとつとして
北海道の別海町にある「清乃湯」さんがあります。

 こちらのハナシを「2002年のとある温泉ファンの会合」で聞きつけ
さっそく現地へ直行しました。噂に違わず、それはもう素晴らしい湯
でした。「道東に行く時には必ず訪れよう」と心に誓った矢先・・・

 休泉

 あれからもう何年になるのでしょうか。今年、久しぶりに道東方面
しかも中標津や根室に行く機会に恵まれたので、別海町に訪れてみた
のです。

 建屋はそのまま・・・でした。しかし、よく見ると、外装がところ
どころ色褪せており、時の流れを感じてしまうのでした。入口にある
「日曜・祝日休業」の手書きの貼り紙はそのまま残っています。

 あのお湯は今どうなっているのでしょうか。なんとか再開していた
だけないものでしょうか。



↑If this article is quite good, will you please click?

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1774.2010年の標識 | TOP | 1776.悩みの五訓 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
べっかい (FKH)
2010-09-16 01:04:12
去年、廃業して数ヶ月の閉鎖ののち
別経営者で復活した別海の温泉「郊楽園」には行ったんですが
清乃湯の跡地には行きませんでした。
・・・というか、もう場所忘れてた。

まだ残ってるんですね。建物。
ということは、お湯もひねれば、まだ出てきそうな気が・・・・。

帰り際
厚岸に向かう途中「別海バーガー」食べてきました。
返信する
怪しいものではありませぬ(ほんと) (らば~そうる)
2010-09-18 13:09:53
to:FKHさん

ほんま。お湯どこに眠っているのでしょうか。

この写真を撮影するために
道路の反対側に車をとめレンズを向けていたら
散髪屋さんの夫婦に怪訝そうな顔をされてしましました。

「またか」という感じ。
返信する

post a comment

Recent Entries | 02.Hot Springs