会津にて

自宅の周りを旅行した気分で書きました

会津若松、家元こまめや!

2016-09-14 16:12:51 | 日記
>今回は会津若松にあるラーメン店「家元こまめや」を紹介します。

会津若松の鶴ケ城の近くの県立博物館の近くにあります。

店自体に駐車場がないので博物館の駐車場に止めた方が無難です。

建物は平凡な作りでテーブル席とカウンター席と合わせておよそ20人分

の席があります。


<店構え>
メニューは炙り出しの醤油系のラーメンと香ばしい味噌ラーメンと会津名物の

ソースかつ丼と餃子です。


<極選の醤油ラーメン>
私は炙り出しの醤油チャーシューを食べました。昆布と鰹の出汁が良く効いていて

肉もとろけるような感触で、とても美味しかったです。餃子も肉とニンニクもたっぷりと

入っていて美味しかったです


<伝承のラーメン>
友人は味噌ラーメンを食べました。味噌は、具が多くて深みのある香ばしい味だそうです

ラーメンばかりでなくかつ丼もダブル丼やトリプル丼という具合に種類と量を自分で選ぶ事が

出来ます。また、チャーシューを混ぜ合わせたチャーシュー丼も割とあっさりとして美味しい

です。ぜひ出かけてみると良いでしょう

<ちゃりんこ七日町でした

<つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿