RRM オフィシャルブログ

模型サークルRRM(リアル ロボット モデラーズ)の作品公開、制作会や展示会情報等を案内しています

作品No.635 ラウンドフェイサーII / えんどー

2015-12-28 | 投稿作品

 

・使用キット:マックスファクトリー1/72ラウンドフェイサー、ロボザムライ ラウンドフェイサーII改造パーツ

・作者コメント:

弊社ラウンドフェイサーII改造パーツの完成見本作例です。DVDボックス用に描き起こされたバリエーション機を再現するキットです。


作品No.633 G-3ガンダム / 政(MASA)

2015-12-18 | 投稿作品

 

・使用キット:バンダイ 1/144 HGUC(REVIVE) ガンダム

・作者コメント:

ガンダム REVIVEを使用して、G-3を製作してみました。シールドを2枚重ねにし、ヘッドと腕のサイズ変更をしてあります。ビームライフルは、マグネットを使って、腰にしまってあります。

カラーは、G-3のいろいろな画像や作品を参考に、自分の好みになるように色の選定をしてあります。


12月のRRM制作会開催のお知らせ

2015-12-13 | RRM

12月のRRM制作会を開催します。
みなさん、奮ってご参加ください!

・12月 13日(日)

・喜久田公民館 研修室

・13:00~17:00

参加費は無料。メンバー以外の参加も歓迎です。

完成品を持ち寄って見せ合ったり、プラモデルの仮組み、制作をしています。
制作時は会場が汚れないよう机に新聞紙などを敷いて作業をお願いします。なお、制作会会場内での塗装は厳禁です。

公民館には売店や自販機がありませんので、飲食物は各自でご持参ください。
ゴミについては、各自持ち帰っていただきますようお願い致します。


メンバー以外で参加・見学をご希望のの方は、FBページか、info@rrmjapan.jpまでご連絡ください。
※メールで連絡の際は、上記メールアドレスの@マークを半角@に置き換えて送信をお願いします。

 

 


作品No.632 チェインバー / ぷーも

2015-12-01 | 投稿作品

・使用キット:フルスクラッチ

・作者コメント:

初スクラッチビルドでおっかなびっくり製作してました。設定バランスからすると頭が小さめなのがこの作品のアイデンティティ。一応フル可動です。

■チェインバー本体については、90%はエポキシパテ、残りはレジンとプラ板です。複製は足のみ。オール削り出しです。ハルバードは各種プラ材に真鍮パイプを併用して製作。

■ベースはガルガンティア劇中の雰囲気「穏やかな南国の海」「海に沈んだ先史文明」「対ヒディアーズ殲滅兵器としてのチェインバーの禍々しさ」をイメージして製作しました。先史文明時代の遺物としてトラス構造物の見張り台(小ネタですがパトレイバーの2課棟のそれをイメージ)をエバーグリーンのH鋼型プラ棒をメインにスクラッチ。海は3枚のアクリル板を明度を変えて塗装して重ねてから海面にジェルメディウムでさざ波の表現をしています。