RQ河北ボランティアセンターの活動ブログ

RQ河北ボラセンからのお知らせや、ボランティア募集情報、活動ブログなどを書いています。

マッドバスターズ任務遂行中!!

2011-05-01 | 緊急支援活動
マッドバスターズは本日も活躍中です!!

ゴールデンウィーク突入ということで全国から多くの参加者が集い、
総務の私としては、受け入れ作業に追われながらもうれしい悲鳴を上げています。

また、一度帰ったマッドバスターズのメンバーも、ゴールデンウィークを利用し集まってくれています。
それも新たな仲間を連れて・・・。

この和がますます広がって、ゴールデンウィーク後もたくさんのメンバーが集まってくれるとうれしいです。


ところで、
「そんなに集めてすることはあるのか?」なんて思っている人はいませんか?

マッドバスターズの任務は、最近ますます広がりを見せています。
当初大半を占めていた、民家のドロだし作業も引き続き行っていますが、



本日は牡鹿半島に向かい、漁具の回収を行いました。


そして先日は石巻市内に向かい、U字溝内のドロだしを行いました。
U字溝のふたは非常に重たいです。
そのことを聞いて前日は、「私が行っても力にならないのでは?」
という不安を訴える女性もいらっしゃいました。

でも見てくださいこのメンバー↓





老若男女&外国からのボランティアまで!

そうです。一人ではできないことも、人々が集まればできるんです。
先ほどの女性も、「作業はもちろん、声かけでもがんばったよ!」
と、センターに帰ってきてうれしそうに話してくれました。

さあ、迷っている方。あなたもきっと活躍できます。
ぜひ、RQ市民災害救済センターの河北ボランティアセンターに来てくださいね。
待ってます!!



(by河北ボラ 剣持)

最新の画像もっと見る