花空間「緑の鈴」

花空間「グリーンネックレス」ブログのパート2です。
花の魅力で笑顔が届けられますように・・・

涼し気に

2017-06-30 | 夏のアレンジ


梅雨らしい雨もそう降らないままに、梅雨明けとなるのでしょうか?
猛暑がやって来るのですね・・・やはり暑さは動作が鈍ります。
気合を入れて乗り切らなくちゃ~!^^

涼しい夜のお花屋さんでのレッスンでした。
お二人とも清涼感のあるブルーの花を使って、季節感を表現して頂きました。

上の作品は珍しい大きなエルムルスの花で直立型に、黄色い小花が沢山ついています。
白いカラーやクレマチスともよく合って、とても素敵に出来上がりましたね。



こちらもブルー、デルフィニュームを沢山使ってパラレル型に、真ん中より下は交叉型に二つの形の融合です。
グルーピングですっきりとまとまりました。
立派なトルコキキヨウですが、低くあしらって足もとを締めて安定感を。
カラーや細いトラの尾で交差して軽やかさを。
違う色の配置によってまた雰囲気変わりますね。
一つ一つ丁寧に取り組んでくださっていました、積み重ねで思い切ったデザインも出来ますから期待しています^^

どちらも涼し気なアレンジに爽やかさを感じた花時間でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですねぇ (kimiko)
2017-07-01 15:25:42
エルムルスの花って「初めまして」です。
南国のフルーツのようですね!
お花屋さんに行ってみてこようかと、思いました。
2作品とも。、涼しげで梅雨の間の清涼感ですね!!
暑くなりましたね (Keiko)
2017-07-02 11:09:03
早速のコメント有り難う!
鎌倉は綺麗だったでしょうね!
一度花展で使ったことありますが珍しいのがありました。ほんのりといい香りもしますよ。

パソコンが壊れたのか?使えなくてスマホで書いています。 
これからが夏本番、お互いに気をつけましょうね😊

コメントを投稿