花空間「緑の鈴」

花空間「グリーンネックレス」ブログのパート2です。
花の魅力で笑顔が届けられますように・・・

勢いよく背伸び

2017-04-30 | 春のアレンジ


若葉も一気に伸びて暑さすら感じたゴールデンウィークのスタートでした。
ちょっと物騒なニュースが流れる中、平和な日本が続くことに思いをはせてみようかな?
憲法記念日と子供の日ですから・・・。

先日のアレンジメントの写真を眺めて、綺麗なお花に触れることの平和な日々に感謝です。
お元気に揃って来て下さいました。

 
似たようなナチュラルアレンジを何度もしたような気もしますが、脇役のミスカンサスの葉を沢山使ったのは初めてですね
丹頂アリアムの曲線に合うように、ひたすらクルクルとカールしてモダン風な流れの作品を作って頂きました。



土の中から小さな花々が伸び上がってくるような勢いを感じますね。
自然とモダンの融合に見えませんか?



春の情景のようなスタイルは皆様お得意でしたね、
それぞれに素敵に仕上げて下さってほっとしました。^^



















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-03 23:25:50
アリウムの曲線が絶妙!
花がいきいき、ステキです。
返信する
Unknown (fumiko)
2017-05-03 23:30:28
上記の名無しコメントは私です。
返信する
春を謳歌 (kimiko)
2017-05-04 10:18:22
まさに春ですね・・
いい季節ですね!花達も、私達も!!

脇役とはいえ、ミスカンサスのあしらい~面白かったです。黄色のバラは痛んじゃいましたが、涼しげなガラス花器に入れ替えて、2度楽しんでおります。

ナチュラルアレンジ堪能させていただきました。
来月も楽しみです!!
いつもありがとうございます!
返信する
丹頂アリアム (Keiko)
2017-05-06 11:16:25
Fumikoさん コメント有難う~!
丹頂アリアムお好きそう・・・踊ってるような茎の動きが面白いですね。 
曲線はわざと曲がりを作って生産されているんです。 
切るとネギのにおいがしますよ。
アレンジに重宝します。
お花の好きなふみ子さんだから、観察も鋭いですね。
返信する
春を謳歌いいですね (Keiko)
2017-05-06 11:24:30
Kimikoさん コメント有難うございました。
お疲れは取れましたか? 遅い春を楽しまれていることでしょう~^^
今が一番いい季節、爽やかな新緑が目に優しいですね。

アレンジ皆様楽しんでくださっていたようで・・・^^
いい感じに出来上がっていますよね!
私もどうなるかと思いながら、楽しませて頂きました。
美しい薔薇の季節、華やかなアレンジをしたいなぁと思っています。
返信する

コメントを投稿