ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE

女子プロレス、ルチャ・リブレ、レトロなどなど、プロレス人生を謳歌するロッシー小川の仕事や趣味について大公開!!

ミニ・ダミアン帰国

2008年11月17日 21時02分22秒 | ルチャ・リブレ
 日本人ルチャドーラのHIROKAと結婚した、CMLL所属のミニ・エストレージャであるペケーニョ・ダミアン666が16日間の滞在を終えて帰国した。ドラディションで3試合行ったが、今回はHIROKAの家族に結婚報告を兼ねての来日でもあった。この男、見るからに怪しいが実はまだ28歳と若い。ミニの中ではトップクラスの実力があり、前世界王者の肩書きを持つ。
 素顔は陽気なメキシカンで、日本食が大好き。一番の好物は刺身とか。欧米人は大概、ローフィッシュと呼ばれる刺身を敬遠する。食あたりになると思う人が多いが、こいつは何でもムシャムシャ食べる。
 昨日はダミアンのお別れ会が、東京での住まいである某宅で行われた。HIROKAやダミアンを慕う若手選手が集まり、ダミアンご自慢のメキシコ料理を味わい、夜を徹してカードゲームを楽しんだ。
 今日は私の運転で空港まで見送ったが、この夫婦は何となく似たもの同士。ルチャの雰囲気もそうだが、マイペースながら分け隔てなく接する。だから後輩に支持されるのだと思う。ダミアンはドラディションでも評価が高く、今度はどこかが呼んでもらいたいものだ。

最新の画像もっと見る