ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE

女子プロレス、ルチャ・リブレ、レトロなどなど、プロレス人生を謳歌するロッシー小川の仕事や趣味について大公開!!

目黒

2010年06月04日 10時32分44秒 | 女子プロレス
 目黒という街は私が二十歳で東京に住んでから、約20年間も通ったところだ。むろん全女が目黒区下目黒にあったからだが、住まいも恵比寿を皮切りに五反田、三田、白金台と移り変わっていった。恵比寿のアパートには5年間住んでいたし、五反田に至っては2カ所で都合11年間もいた。それもこれも会社が目黒にあるからである。
 権ノ助坂を下り、交番を過ぎると橋を渡り左折する。行人坂という裏道もあるが、ここは日本でも有数の下り坂だ。五反田に住むようになってから、出勤はバイク→車となったが、マイカーで通勤する呑気な生活を送っていた。初めて買ったのがコロナ・マークⅡという中古車で、次は松永兄弟が使っていたワインレッドのシーマのおさがり。中古車とはいえシーマは日産の高級車。90年代は肩で風切ってカッコつけていた。
 全女はクラッシュ・ギャルズの人気で、事務所に隣接する土地を買収。盛大な道場開きを行ったこともあった。かつて事務所&道場が収まった旧事務所は、後にスポーツクラブを兼ねた道場に生まれ変わった。新事務所の1階は駐車場で、2階に事務所があった。寮は道場のあるビルの4階で、2階はレストラン「SUN族」。ここのステーキ丼はボリュームがたっぷりで、食べ応えがあった。同じ敷地内に事務所、道場、寮が完備された理想的なビルだった。 だが、もうそこには跡かけらもない。コイン式パーキングとなってから6~7年の歳月が経っているのだ。全女の駐車場は車が多く、興行の無い日はリング・トラックや移動バスもあり、停めておくのがひと苦労。駐車禁止スレスレでいつもやり繰りしていたっけ。私が目黒界隈を離れ早、6年半が経っておりここに来ることは本当に少なくなった。それでも我が人生で最も通った場所であることに間違いない。

最新の画像もっと見る