心のエステ

衣食住バランスのとれた生活スタイルと
ココロのつぶやき

今日からはじめます

2006-10-13 17:17:27 | Weblog
ブログやミクシィはすでに開設しているけど、
なんか本音が書けない気がして更新できなかったので、
再度、まっさらな状態で気持ちを書きたかったので、
このブログを開設しました。

9年間の激動OL生活をこの夏で終え、今は結婚に向けての
もろもろの準備に毎日を過ごしているところです。
会社を辞めてから今まで、ストレスなく自分のしたいように
時間を過ごし、学び、こんなに有意義な時間はもうそうそうないだろうなぁと
思っている今日このごろです。

その分今までかんばってきたといういいわけももうそろそろ
通用しないような気がして、仕事をしていないことに引け目も感じて
きましたが、パートナーはとりあえず、新生活を落ち着かせてから
これからの仕事のことは考えようということで、自分の気持ちも
落ち着いているものの、やはり自分の能力や実力は自分で分かっているもので
家庭にじっとり落ち着くのは、もったいないきがしてきた。
子どもが出来ればまた環境は変わるし、自分の考え方もかわっていくの
でしょうが・・・。

この見えない将来の不安がなんとも嫌なのです。

とはいえ、結婚式や引越し、これからの新生活など、
準備しなくてはいけないことは、あるわけで・・・。
それを着々とココロを込めてひとつひとつやっていくことが
いま最大の仕事だろうと思う。

そのためには、まず頭をもう一度整理しよう。
あまりにも情報がいろいろありすぎたり、他人の気持ちを
考えすぎたりして、進むことに自分で壁を作っているようだ。

シンプルにこなしていけばなんてことはない、
考えて、決断する、お金も使うときは使う、外に出る、
人に聞く、話す、相談する。決める。
積極的に自分の考えを具現化していくことが仕事を離れてから
ちょっとご無沙汰していたので、ポーっとしていた。

式まであと1ヶ月!!!!!
これからはまじで本気でがんばろう。
そしていい日をやさしい気持ちで迎えよう。
まずはそれが目標。
それからのことは、ぼちぼちしていけばいいさ。

ポイントの路線を集中して、力の入れどころを明確に。
これからスタートです。