★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

ディック・ブルーナ・ハウス・カフェ

2005年11月12日 | ディック・ブルーナ関連
さてさて、ミッフィー好きなうさこさん達はすでに行かれていらっしゃいますが…
オランダにブルーナさんのミュージアム「ディック・ブルーナ・ハウス」が出来るのを記念して、期間限定でカフェが登場しました♪
それが「ディック・ブルーナ・ハウス・カフェ」です

さすがミュージアム設立記念だけあって、国立近代美術館でカフェがオープンしています。
ミュージアム内にある「クイーンアリス アクア」というお店です。
クイーンアリスと言えば「パティスリー クイーンアリス」や「鉄人・石鍋シェフ」などで有名ですね。
普段なら、美術館に入っているフレンチレストランなんて、とっても入りづらそうな感じですが、可愛く装飾されたミッフィー達がいるので安心です♪

こっちも行かなきゃ!です。
さすが、50周年になるといろいろありますね~
いっぱいあるから楽しまなくちゃ♪

*******************************************

12/19追記
という事で、行ってきた時のレポをUPしました♪
ブルーナカフェ・レポート♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れれ (あおひー)
2005-11-14 12:18:30
国立近代美術館といえば、会社から歩いて行けることが判明。

でも、ティータイムに行きたいですね。

なにより、美術館だとまだ、入りやすいところがありがたいですね。
返信する
いいなぁ (ブルー)
2005-11-14 19:38:25
あおひーさん>



平日ランチとかできちゃうんじゃないですか?

夕方、人の少ない時などにも行けちゃうし、いいですね♪

私が行った時はミッフィー型のパンは無かったので、代わりに是非見てきてください~
返信する
歩いて行けますが (あおひー)
2005-11-14 23:46:48
ランチは厳しそう。

歩いて行ける距離ですが、たぶん15分くらいはかかります。となるとお昼は無理そう。

夕方も結局18:30とかまでは会社に張り付きなので。。。

って、そうしたら結局は休日に行くことになりそうです。

うう、せっかく近いのに。
返信する
なるほど~ (ブルー)
2005-11-16 10:08:26
休日だと、近くの科学技術館でバザールなどをやってる日は、奥様方で混みあうようですよ。

実際、ブルーが行った時も大きな買い物袋を持った人が何人もいました。10~15分ほど待たされましたね。

でも11:00の開店時に入れば大丈夫かも♪

頑張ってください~
返信する
はじめまして (にゃんころりん)
2005-11-27 12:02:22
にゃんころりんと申します。

ディック・ブルーナ・ハウスカフェに行ってきましたので、TBつけさせていただきました。

どうぞよろしく!
返信する
はじめまして! (ブルー)
2005-11-28 20:27:35
にゃんころりんさん>



ようこそ~♪

記事、拝見させていただきました!

お嬢さんとのランチだったのかな?おいしそう…

今度私も記事をUPする時にTBさせて頂きますね♪
返信する
ようやく。。。 (あおひー)
2005-12-18 09:45:20
ようやく行ってきました、ブルーナカフェ。

という訳で先ほどページをUPして、TBさせていただきました。今日で終わりなんてもったいないですね、本当に。
返信する
こちらもようやく (ブルー)
2005-12-19 22:25:58
UPしました、レポート。(笑)

終ってしまいましたね…さみしいよぅ…



こちらもTBさせていただいたのでよろしくです~♪
返信する