□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

9分丈パンツ@UNIQLO店舗にて試着レポ=ストレッチアンクルパンツ秋物=【休日編】

2012-10-13 23:43:56 | ■ファッションの事
通信販売が洋服では苦手なので
(返品とか何だか面倒くさくて。。。躊躇するタイプです(ズボラです。。はい

可能な物は店舗に行って購入します。

今日は長女がUNIQLOに行くと言うので一緒に出掛けました!!

夏に購入してこの夏着倒した『ストレッチアンクルパンツ』の秋物が無いかな~~と



この画像のように、少し丈が短めです。。。

このままでもヒールが低ければ全く問題が無いのかもしれませんが
(身長が160センチ以下の方ならそのままのサイズでOKだと思います♪)
ワンサイズ上げれば何とか九分丈になるのではないか??

と思い先日名古屋の中心地の大型店に行ったのですが
見付けられなかったので、今日郊外のお店に行きました!!


夏のアンクルパンツは確か黒は有りませんでした。
(私が見付けられなかっただけかも知れません(汗;

パンツはそれだけで十分立体裁断で綺麗に見えるブランドもありますが・・・

残念ながらUNIQLOはタイプによって全くラインが変り
自分のサイズを中心にワンサイズ大き目のほうがラインが綺麗に出る物
又ワンサイズ小さいもののほうが綺麗に見える物

自分の体型以上にラインが綺麗に見える物では無い限り絶対に手を出せない。
せっかく買ったら価格は関係無くケチなので勿体ないので何度も着たいから(笑

試着室に3パターンそれぞれ3サイズ持って入りました。
(そんなに混んで居ない時間だったので(笑
このアンクルパンツの長さはサイズが変っても、また下は一緒です。



結果ワンサイズ大きい物を購入しました。(腰履きですが・・・)

丈は


後ろから


明らかに一番上(ベージュの夏用)と長さの違いが分かると思います。

10/15までは1000円安くなっています(^^v



結局3枚お買い上げです!!(左が黒、真ん中と右は細かいチェックです)
チェックの方が厚手で落ち感が良いです。

パンツを選ぶ時は

■必ずセンタープレスが入って居る物(夏の物は洗濯してもセンタープレスのラインが消えませんでした。
 ノーアイロンでOKでした。)
■サイズはあくまでも目安なのでサイズに誤魔化されない
 (履いてしまえばサイズは分かりません(笑
  でもラインは確実に見えます(汗;
■普段そのパンツに一番合わせる予定の靴を必ず履いて試着する(私はヒールです)

このパンツのサイズ及び丈について書かれて居るので
UNIQLOの販売のサイトのリンクを貼って置きますね♪

ブラックはこちら → 
チェックはこちら → 

160センチ位まで方なら自分のサイズでジャストの9分丈パンツです。

普段物を増やさない私が3本同時に買ったので、娘がビックリしていました(笑

9分丈パンツ、持っている10分丈をお直しすれば良いんだけど
なかなか横にスリットが入って居る物が無くて・・・・

お店に買いに行っても高いし、雑誌に載って居ても手が出る価格じゃ無い(私基準ですが。。。
秋から休日に一杯着ようと思って居ます(^^v

最後の買い物の神様が舞い降りて来てくれたようです(笑

普段あまり物を買わないのでレポが出来ませんが
たまには?!

主観がかなり入って居ますので、お店で試して下さいね!!
私にとっては、夏のストレッチアンクルパンツ同様、ヘビロテになりそうです(^^v

それでは・・・・

今日は色々気になって居た事が少し片付きました♪

明日も素敵な一日でありますように!!

私もワンコ達と少し遊んでから寝ます♪

おやすみなさい(^^v

=訪問して頂いて、ありがとうございますm(_ _)m=

=下記ランキングに参加させて頂いて居ます。クリックで応援して下さると嬉しいです!!=

にほんブログ村 ミセス系

にほんブログ村 ポジティブな暮らし
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« =秋のモノトーンコーデ=ゼ... | トップ | ネイビー×ベージュのハーフ&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。