人生もアートしよう!!  花も!ダンゴも!*\(^▽^@)ノ

 ~ アーティスト ・ フラワーセラピスト KAORI のブログ ~

紫陽花

2006-05-17 11:42:42 | *お花
一日中、降っていた。
ユキノシタ科アジサイ属。
これは、数日前に庭で撮った。

花びらみたいに色のついているところは、じつはガクで
ちょこんと咲いている小さいのがお花なのです。

土が酸性だと青い花に、弱アルカリ性だと明るいピンクの花になります。

色が変わるからかな、
花言葉は、「移り気」「浮気」「辛抱強い愛」(日本)、
「自慢家」(英)、「愛情」(仏)だって。

今日も見てくださって、ありがとうございまーす

    

  ↑ポチッ☆ と してくださぁい。↑ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうた)
2006-05-18 01:37:29
今日も投票完了!!



花言葉って誰が決めたんですかねぇ・・・。

花がしゃべったのかなぁ??(笑)



しょうた
返信する
Unknown (松岡亮吉)
2006-05-18 18:35:55
こんばんは

ROSEさん

へ~っアルカリとか酸性とかで花の色が変わるんですか???

すごいですね。

僕は全然花の事がわかりません???

これからもいろいろ教えてください。

2ぽちっ。
返信する