人生もアートしよう!!  花も!ダンゴも!*\(^▽^@)ノ

 ~ アーティスト ・ フラワーセラピスト KAORI のブログ ~


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新入りのちょうちょ。

2010-08-16 22:27:47 | *そのほか
サナギから、ふ化したばかりのアゲハ蝶。
湿った羽を広げて乾かしている様子が、蕾から満開に向かって咲く様子に近いものを感じる。

我が家には、檸檬の木を2本も植えているので、毎年たくさんのアゲハが卵を産みに来て、育つのが愉しめる
その代わりに、今年は檸檬の花は咲いたものの実はならなかった

私も、今年はサナギから蝶に変わりたい・・・

サナギから出たと思ったら、また青虫の姿だったりして、
自分でも何回青虫をやっているのだろうか・・・と思うけれど、
無駄なことはひとつもないという確信はある。

以前は、また青虫の姿・・・と、思っていたけれど、
最近は、どんな青虫しようかな・・・と、それはそれで受け容れて、
ゆっくりと、蝶になる過程も楽しめるようになってきた。
もしかしたら、ずっと、青虫とサナギを繰り返している一生でも幸せかも知れなくて、
そして、青虫であることを誇り高く思う「最強の青虫」として過ごすのも悪くは無い・・・
そう思った瞬間、また、サナギから外に出られたりしてて・・・
今度は、何になっているのだろう・・・。

フラワーセラピー「癒しの花」(NHK文化センター三越教室)

フラワースクールROSEisROSE
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんな、じょうず!! | トップ | パワー・カフェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

*そのほか」カテゴリの最新記事