田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

桜が写り込んでいる風景 2景

2022-04-21 23:03:01 | 

1景目は

早朝 朝焼け空を背景にした

桜を撮りに行ってみました

中央の桜は 街路灯で照らされていたので

一番左の木と その右の木を

ストロボで照らしてみました

一番右のストロボには

ピンク色のフィルターを着けてみたのですが

無かったほうが良かったかもしれません

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/6.3 6秒 ISO1250
Godox XPro + V1 + AD200Pro

 

 

 

 

 

こちらのほうが空が広く写ると思い

移動してみたのですが

空が焼けなかったので

1枚目の方が良かったかもしれません

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/6.3 4秒 ISO1250
Godox XPro + V1 + AD200Pro

 

 

 

 

 

 

上の写真の右上に写っている

赤い橋の上から撮ってみました

もう少し 早い時間に

撮れば良かったと思いました

 

Nikon D850 24-70mm f/2.8G(34mm) f/11 30秒 ISO160

 

 

 

 

 

 

2景目は 夕方に

黄色い街路灯に照らされているので

その色を残して 現像してみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(24mm) f/5.6 30秒 ISO800

 

 

 

 

 

 

横構図で

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/5.6 30秒 ISO640

 

 

NDフィルターを使ったかどうかを

忘れてしまいました(^^;)

 

1~3枚目 令和4年4月3日 桜堤公園@阿南市羽ノ浦町

4、5枚目 令和4年4月5日 袋井用水@徳島市鮎喰町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日峰山の桜 | トップ | 鳴門市の桜 2景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2022-04-22 18:01:55
ブルースカイⅢです。
どの写真も、素晴らしいですッ!ヽ(^。^)ノ

私のお気に入りは、最後の写真です。
川面を流れるのは、花筏でしょうか・・。
いいですねェ~!
ライトアップされた桜とのコラボにベリーグッド!

いい勉強になりました。
今後も、期待しております。
では、また。(^O^)/
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-04-23 12:17:21
最後の写真は、本文では書き忘れていますが、
桜色が出るように、RAW現像時
ホワイトバランスを調整しています。

この日は、川の流れが色々変化していて
水面に浮かんでいる花びらの動きが
撮るたびに変化していて、
一番良さそうな写真を選んでみました。

流れる花びらの写真は、別な場所でも撮ってみました。
後日紹介しますので、お楽しみに。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事