田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

月齢10.6の夜

2015-02-04 21:43:41 | 星空

最近 夜空の魅力に取り憑かれてしまっています

この日は月の正中時刻が22時21分と星空は期待できなかったのですが

月明かりに照らされた海景色を撮りたくて出かけました

 

予想では雲が無いとのことでしたが けっこう雲が浮かんでいました

それはそれで 面白い写真になったと思っているのですが ・・・・・

写真中央 左の明るい星は 木星だと思います

 

Nikon D800 VR 16-35mm f/4G(16mm) f/11 90秒 ISO1250 WB:電球 AD-L:しない PC:風景

 

 

 

 

 

 

魚眼にソフトフィルターを付けて撮ってみたのですが

これだけ雲が多いと ソフトフィルターは意味がありませんね

 

Nikon Df Sigma 15mmf/2.8D fisheye f/11 60秒 ISO1250 WB:晴天 AD-L:しない PC:スタンダード
Lee-soft3 レンズの後ろ

 

 

 

 

 

 

 

場所を変えてもう一枚 雲が流れゆく

 

Nikon D800 VR 16-35mm f/4G(16mm) f/11 120秒 ISO1250 WB:電球 AD-L:しない PC:風景

 

両方の場所とも 星空を撮りに行ってみたい所でした

 

1、2枚目 平成27年1月31日 中林海岸@阿南市

3枚目 平成27年1月31日 田井ノ浜@美波町

 

最後まで見てくれてありがとうございます  貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 大川原高原からの夜景 | トップ | 文化の森で出会った花と鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星空」カテゴリの最新記事