田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

徳島LEDアートフェスティバル 新町川編

2017-01-02 14:30:31 | 夕暮れ・夜景

3年ぶりに開催された LEDアートフェスティバル

3年前は一眼レフカメラを買ったばかりの頃で

毎日のように撮りに行った 懐かしいイベントです

チームラボが作品の提供・監修を行った今年の大会は

パワーアップした楽しいイベントでした

 

まずは 新町川周辺の作品から

チームラボ作成の「呼応する球体のゆらめく川」

今年の目玉の作品で 多くの写真が紹介されているので

少し視点を変えて撮ってみました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(70mm) f/3.2 1/50秒 ISO3200

 

 

 

これも チムラボ作成「リバーサイドクリスタルツリー」

巨大なツリーを真下から見上げた所です

降り注ぐ光の流れは いつか見た流星群のようでした

 

Nikon Df 20mmf/1.8G f/5.6 1/50秒 ISO1600

 

 

 

 

溝口昭彦さんの「Analog passage Tokushima」

作品を見ている男の子の雰囲気が

未来の徳島に目を輝かせている という感じがして 撮ってみました

 

Nikon Df VR 70-200mm f/2.8G(125mm) f/2.8 1/30秒 ISO2500

 

 

 

毛塚順次さんの作品「Floral illumination」

光る蕾が竹取物語のようで 背景に見えた橋の灯りといっしょに

暗闇に浮かび上がらせてみました

作品解説を読むと この蕾は生花なんですね

本当? って感じです

 

Nikon Df VR 70-200mm f/2.8G(180mm) f/2.8 1/800秒 ISO2500

 

 

 

 

作品ではないですが 両国橋西公園でライブパフォーマンスが行われていました

素人の方達のパフォーマンスだと思いますが

とても楽しくて しばらく見ていました

おかげで 光る阿波踊りを見逃してしまいました(^^;)

 

Nikon Df VR 70-200mm f/2.8G(200mm) f/3.2 1/200秒 ISO100

 

後編に続きます

 

平成28年12月18日 徳島LEDアートフェスティバル@徳島市新町川周辺

 

穏やかなお正月 何処も人手が多いことでしょう  貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年が始まりした | トップ | 徳島LEDアートフェスティバル 徳島公園編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事