田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

休日の朝

2016-09-17 17:04:43 | 朝焼け・朝日

雲がちょっと多いかなと思いつつ

久しぶりに Df と 単焦点レンズ3本を持って いつもの大神子海岸に

散歩に出かけてみました

 

海岸に着いてみると とてもいい光が

もっと早く来たら良かった

 

Nikon Df Sigma 35mmf/1.4G f/5.6 1/200秒 ISO100 WB:晴天

 

 

 

 

 

コントラストと彩度を上げて

 

Nikon Df Tamron VR 90mmf/2.8G macro f/5.6 1/320秒 ISO100 WB:晴天

 

 

 

 

大神子海岸の左手には 稜線に沿って 遊歩道が岬まで続いています

途中にある 狼煙場跡からの南の眺めです

中央の陸地が和田島 一番奥に見える島が 伊島ですね

 

Nikon Df Tamron VR 90mmf/2.8G macro f/16 1/160秒 ISO400 WB:晴天

 

 

 

 

 

この狼煙場跡 皆さんの憩いの場になっているようで

綺麗に整備されています

 

Nikon Df 20mmf/1.8G f/6.3 1/320秒 ISO400 WB:晴天

 

 

 

 

 

手入れされている花が綺麗に咲いていました

 

Nikon Df Tamron VR 90mmf/2.8G macro f/3.5 1/250秒 ISO400 WB:晴天

 

 

 

 

 

マクロレンズの絞りって 難しい

ピントが合って欲しい所が ボケてしまいます

でも これは 風による被写体ブレかも

 

Nikon Df Tamron VR 90mmf/2.8G macro f/5.6 1/160秒 ISO400 WB:晴天

 

 

 

 

 

この花 面白い 花火のようです

ピントは合っているんですが そうは見えませんよね

 

Nikon Df Tamron VR 90mmf/2.8G macro f/5.6 1/320秒 ISO400 WB:晴天

 

 

 

 

 

遊歩道の最終地点から 北東方向

赤い燈台の下には 釣り人が この防波堤は陸地に繋がっていないんですよね

 

 

Nikon Df Tamron VR 90mmf/2.8G macro f/5.6 1/500秒 ISO400 WB:晴天

 

この日 この後 何をしたのか さっぱり思い出せない(^^;)

雨でも降っていたのだろうか ?

 

平成28年9月11日 大神子海岸付近@徳島市

 

今日は元根井の花火だ  貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 雲早山 花と蝶 | トップ | 海の見える夜景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼け・朝日」カテゴリの最新記事