田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

蜂須賀桜とお月様

2024-03-30 22:10:07 | 星空

よく晴れた夕暮れ

西の空に輝く月齢4.1のお月様と

蜂須賀桜を撮りたくて

徳島植物園に行ってみました

 

ここの蜂須賀桜は

ライトアップしています

月の左下 7時の方向には

木星が輝いていました

 

Nikon D500 VR18-200mmf/3.5-5.6G(22mm) f/8 1秒 ISO250

 

 

 

 

 

桜の花の多くは すでに散っていたのですが

蜂須賀桜の葉の色は 薄茶色なので

桜の花のように見えました

 

Nikon D500 Sigma 10-20mmf/3.5G(14mm) f/8 2秒 ISO3200

 

 

 

 

 

せっかくなので

月齢4.1の月と木星です

 

Nikon D500 VR18-200mmf/3.5-5.6G(120mm) f/8 1/2秒 ISO400

 

 

 

 

 

月が桜の中に隠れてしまったので

帰ろうとしたのですが

オリオン座が綺麗に見えていたので

再び セットし直しました

 

Nikon D500 Sigma 10-20mmf/3.5G(10mm) f/4.5 8秒 ISO3200

 

 

素敵な春の宵を

楽しませてもらいました

 

令和6年3月14日 徳島植物園@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブ参加者の写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 R6-12 | トップ | 徳島中央公園の木蓮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎人さんへ (a-kaki)
2024-03-30 23:46:26
田舎人さん。

ライトアップされた蜂須賀桜と
お月様との共演も素敵ですが,
個人的には4枚目の
オリオン座とのお写真が好きです。
ライトを抱え込んだ木が
桜色のバルーンのようになって
空の星と向き合って
何か話をしているようです。
春の宵の物語を,ありがとうございました。
re: a-kakiさん (田舎人)
2024-03-31 06:57:49
そう、4枚目。私も気に入っています。
予定時間を過ぎていたので、どうしようか悩んだのですが、
撮って良かったです。
でも、オリオン座の位置が決まらなくて、
サクッと撮って終わりという訳にはいきませんでした(^^;)。

明日から新年度。環境が変わるようですね。
新たな気持ちでのスタートでしょうか。
私は、とりあえず現状維持です。

コメントを投稿

星空」カテゴリの最新記事