ときめき山歩き:出逢いの記

山の中を歩いていると時として心に残る嬉しい出逢いが有ります。草花や木々や空・・共感して戴ける方に見て貰えたら幸いです。

花瓶の金継ぎモドキと紫陽花ドライと籠盛り花

2021年10月01日 | その他の趣味

                                          傷付いたので 暫くは置物としてお休み中

 

 

大切にしていた物だったので 修復

コンクリート・タイル・木用の接着剤で繋ぎ、

接着面のズレそうな部分はしっかり乾くまで、セロテープで固定する。 

本格的な金継ぎでは無いので、何色でも良いけど・・今回は金色のアクリル絵の具で上塗り!

(ある日 夫がぶつかって・・割れた花瓶・・その時 夫の肋骨も6本程おれた

 骨折れの原因は今だ不明!? 半年過ぎた今だから 時効で(笑) 元の生活に戻れて感謝!)

        

 

現在のイーゼルの下は 陶器からブリキ製の花瓶に。。 今年製作の紫陽花のドライを入れる

                     ラッカースプレーで劣化防止!

       

 

     庭の花やら少しづつ入れ替えて楽しめる季節になりました  (^^♪

       

昨日は昼間 33℃だったみたいで 暑い日続き・・

  テレビでは台風のニュース!   被害が有りませんように。。

 

       

 


最新の画像もっと見る