ときめき山歩き:出逢いの記

山の中を歩いていると時として心に残る嬉しい出逢いが有ります。草花や木々や空・・共感して戴ける方に見て貰えたら幸いです。

花アレンジ✿葉色を楽しむ小品

2017年10月05日 | フラワーアレンジで暮らしに潤いを・・♪

 

 

鉢花の千日紅・・花を剪定したので、庭の葉っぱを添えて、小鉢に挿しました。

小さい3㎝円の剣山を中央に入れています。 

 

 シルバーリーフ:モクビャッコウ(木白香)    薄緑のリーフ:オキザリスの仲間

ピンクのダンギク・・まだ咲いている上段の花だけを 短めにカット 木白香との相性が良く可愛い  

 

       プラスone   眼鏡の買い替え 面白話

20年ぶり位・・・多分  なんと物持ちの良い人でしょう。。!   感心します。

普通 序々に合わなくなって、買い替えるでしょ!?   壊れてしぶしぶ。。 

視力検査してもらったら、弱い近視用めがねだった夫、近視ではなくて、乱視だったそうです。

不自由ではなかったのかしら。。。

近視の人は老眼にはなり難いそうですが、最近、一番弱い老眼鏡も使っている夫です。

若い頃は目の良かった私・・・早々に白内障手術済。 老眼も2才年上の夫より うんと早かった~とほっ

何となく 夫の乱視用めがね 掛けてみたら~ 

これが驚き! 遠くがとっても はっきり鮮明!

眼科検診をサボっている間に、私も しっかり、着実に乱視(加齢病)でした。

 

                                                                  see   you   ・・・

 

 


最新の画像もっと見る