ときめき山歩き:出逢いの記

山の中を歩いていると時として心に残る嬉しい出逢いが有ります。草花や木々や空・・共感して戴ける方に見て貰えたら幸いです。

山から下りると・・・そこは彼岸花の咲く里だった

2017年09月24日 | 野遊び ・ 散歩  と植物達

 

 

 

お日様の光を受けて・・シャイニーレッド! 行くでしょうよ~ もう少し近くで見たいでしょう。。。

もう1ヶ所立ち寄る予定だった事など・・もうどうでも良くなって、あの場所に繋がる道は。。。?

狭い生活道。。。地元の方らしき男性に聞く

「彼岸花を近くで見たいのですが、どこか車を留めても良い場所ありますか~」

「少し戻って、鉄塔の下だったら、何時まで留めてもいいよ~」

「はぁ~い! 有難うございました~」

珍しく超レアな写真・・本日のよっ!(笑)

 

   ツルボちゃん と コラボ

     

          川岸に咲いていたメリケンムグラ

     

 

          これは 我が家の庭の花     :   撮影 9月16日

   

 

 近年よく行く 江里山の彼岸花・・今年は、行けそうもなく、残念だったのですが、

 思わぬプレゼントを頂いた気分です。。   感謝!

 ひと山越えた、福岡県側なので、毎年は行けないけど~記憶の風景に追加! です。

 

        プラスone   地元車はスゴイ!

 小さな川に架かった欄干の無い橋・・・地元の車はスイスイ渡る 

 3台通るの見たのです~  「超狭いでしょ! タイヤぎりぎり落ちそうよ~」

 呆気にとられて、目が点!です。 

 渡る様子を写真に収めたかったな~~残念!

                                                         see   you   ・・・

                           

 

 

 


最新の画像もっと見る