サークル・ルーム

サークル・ルームのお部屋

キッズステーションうさぎぐみ 9月の様子♪

2017年09月15日 13時24分44秒 | キッズステーション

 おひさしぶり~~~っ

夏休みが明け、またお友達の元気な声が聞こえます

9月7日(木)『敬老の日プレゼント制作』 うさぎぐみ①から

みんなのかわいい手形をとって、ポストカードにかわいくシールを貼ったりお絵かきしたり…

いつもやさしいおじいちゃん、おばあちゃんにお友達からプレゼントです

 シールを貼るのも上手になったね!

夏休みの楽しかったお話を聞きながら、制作活動をしました。

お庭でプールあそび、海水浴デビュー、家族が増えました…たくさんの楽しいお話が聞けました!

手遊び「ちいさなはたけ」 …あら、かわいい先生が登場しました

 今日の絵本は「ぷるんぷるんおかお」

みんなもおかお、きれいにぷるんぷるんできるかな?かわいい絵本、おもしろかったね

つづいてうさぎぐみ②です おててぺったんして、ポストカードを作りました。

もうすぐ敬老の日。いつもやさしいおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを作ります。

お絵かきが楽しくなってきたうさぎぐみさん。がんばって描いている姿がかわいいっ

みんなで「ちいさなはたけ」の手遊び。

 シャイなポーズがかわいい

「ちょっと…ぼくのママなんですけど…」控えめな抗議 

ママの抱っこでくるり~~~ん

 ←躍動感

ママとたくさんふれあった、楽しい時間でした

 

9月14日(木)「8・9月生まれのお誕生会♪」

まずはうさぎぐみ①から

まぁ~かわいい笑顔 カメラ目線でばっちりよ

 おめでとう

お子さんのことを話してくれるママの笑顔、とっても優しくて素敵です

 すくすくおおきくな~れ

ママとふれあいあそび あ~がりめ、さ~がりめっ

ぐるりとまわして…かわいいにゃんこの目になりました~

ももまんじゅうや、「一里~二里~三里~、しりしりしり~

たくさんわらべうたをしました。お風呂あがりやお着替えの時など、

お子さんといっぱい触れあってくださいね

続いてうさぎぐみ②

こちらもママと、にゃんこのめ~~~

 

かわいいお顔がにゃんこに変身

「ここはとうちゃん、にんどころ~」 パパにそっくりなところはどこかな?

「ふくすけさん」の歌に合わせて、足指を刺激します。

マッサージにもなるのでおススメですよ!

ママにおんぶしてもらうのって、新鮮なお友達もいるんじゃない

すすすすみません…場違いなクマさん登場です

「むっくりくまさん」をしてみました。ねー、みんなクマさん見て~

 どんまい、くまさん

 

9月21日(木)「からだをつかってあそぼう!」

まずはうさぎぐみ①から

あら、今日はパパも一緒のお友達がいますよ。嬉しいね

今日のからだあそびは、動物がたくさんでてくるよ!

「ぞうさん」を歌いながら、先生のお話を聞くお友達です。

 

みんな、何の動物さんに変身したのかな?くまさんかな~

今度はうさぎさんかな?ママと一緒にいちに、いちに

 

ティッシュを飛ばしてキャッチふわふわするから意外と難しいんだよね…

今日はげんききっずの髙村先生が遊びに来てくれました

ぷちうさぎぐみから来てくれているお友達はお久しぶりかな?

髙村先生、みんなが大きくなっているのをとっても喜んでいましたよ

 「おむすび」の絵本

つづいてうさぎぐみ②

日もママとふれあいあそび。お友達の嬉しそうな声が響きます

今日はからだあそび。たくさんの動物になりきって遊ぶよ

 ぞうさんのお話

ママと一緒にどうぶつレースママ、がんばって~

ティッシュをひらひら~うまくキャッチできるかな?

おしいっ でもかわいいっ

「ぱすっ」って感じかな?

まだ日中は暑いけど、朝夕はずいぶん涼しくなりましたね。

秋はイベントがたくさん!一緒にいっぱい楽しもうね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿