Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

2007年ハワイ島 星空を眺めて

2007-07-06 | 海外旅行
2日目の夜、翌日は早朝からイルカと泳ぐツアーに参加の為
早めにベッドに入ったものの、夫が寝言だか寝ぼけたのだか
何か話しかけてきて起こされてしまってから
私にしては珍しく、眠れなくなってしまいました。

仕方がないから、部屋の電気を付けずに
散らかっている荷物を片したり、洋服をたたんだり
シャワーを浴びたり。
それでも眠れなくて、ふと、ブラインドの間から見える
窓越しに空を覗くと、キラキラ光ってるものが。
私は視力が0.3ほどで、裸眼ではお星様はボヤボヤ見える程度。
バックの中に確か眼鏡を入れてあったはず!と思い出し
ゴソゴソと探し眼鏡を掛けて、上着を羽織り
広いラナイ(ベランダ)に、夫を起こさないように
ソーっと出てみました。

うわあああ!!!
星だ!
すごいすごい。空一面に星がいっぱい。
あまりにも星の数が多いので、星座なんてわかりません(--;
首が痛くなるまで空を見上げていました。
早く気が付けばよかったのですが、横を見るとテーブルと
椅子がある。座ればいいんだ。
ガタゴトと、星が見やすい位置に椅子を動かしました。

椅子に座り、これで落ち着いて星が見られるぞ。
聞こえるのは虫の声だけ。
その時、スーっと流れ星が!
アッという間です。願い事なんて出来やしない。

その後もかなり長い時間、一人星を眺めていました。
東京に住んでいたんじゃ、あんな星空は見えませんからね。
かなり感動。

翌日夫に、夜中何ゴソゴソやってたの?と聞かれ
「え?知ってたの?起きてたの?」
その場で何やってるんだ?と問いかけてくれば
空一面の星を見られたのに…。
「一人夜空を眺めていたのさ。流れ星も見られたよ。」
と言うと、夫は悔しそうでした。
グフフ。

昼間は晴れていても午後や夜は雨や雲っていることが
多かったので、星空を見られたのはラッキーだったのかも
しれません。
あの星空を見にまた行きたいな。

写真はフォトライブラリーさんからお借りしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿