Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

ドキドキの週末・・・②あの山口祐一郎が!

2010-01-26 | 演劇・映画

翌24日は私が大好きな俳優さん、山口祐一郎さんのファンクラブの集い?
集いといっても、なんだか面白くて
山口さんが何かしてくれるのではなく、ファンが舞台に上がって
パフォーマンスをするのです。
山口さんを肴にして、大爆笑の会場でした。

山口さんは何をするのかというと、司会。
でも彼の話は本当に面白く、時には舞台の話もしてくれたり
いつもとはまったく違った山口祐一郎が見られるので
大変心待ちにしているファンが大勢駆けつけたのです。
その中の一人がアタクシ。
彼の話す声は、聞いていて気持ち良いのですよね。。。。

ファンの人は皆、目の付け所が似ていて、
本当によく彼の舞台を見ているなーと。
彼の舞台上での特徴を本当によく見ていて
笑えるツボ満載のパフォーマンスが一杯でした。
アレだけ舞台で存在感を示す人のパロディを
彼の前で出来るファンの人は凄いなあ。

山口さん曰く、
「今日舞台に立っている皆さんは、本当はこの舞台の
100倍くらい上手いんです。
みなさん、その点を考慮して本当の姿を想像しながら
見てくださいね」と愛ある?お言葉(^^)
そうよそうよ、お稽古の時は出来ることが、本番では
出来ないものよ…と前日の自分の出来事に置き換えて
妙に納得。

内容は触れられませんが、とにかく、演者のみなさんは
山口さんを愛して止まない人ばかりなんだなーと感じました。
幸せ者の53歳だね。

ドキドキ体験はこの日も続きました。
ファンの方がパフォーマンスをしている間、山口さんは客席の
空いた席に着き、一緒に舞台を見ます。
…私の横空いていたのです。
結構前方の席で、来ることは無いだろうと思っていたので
あの大きいお方がずんずんと自分の方に向かってきた時は
心臓が止まるほど驚きました。

座っている自分から186センチの人を見上げるのは、本当にデカイ!
まるで今建築中のスカイツリーを
すぐそばから見上げた時に感じる大きさに対する驚きのような感じ。
…って良く分からない例えですいません。
とにかくデカイのであります。
でも私を飛び越し、右横に座った山口さんは座高を低くし
後ろの人に気遣ってました。小さくなってました。
席に付いた途端、顔の汗をぬぐってましたけど、
私は固まってしまって、右を向けません。
目だけ横に動かしてました!!
ドキドキしちゃうし、手は冷たくなってくるし、
昨日と同じだ、わたし。また緊張してきた。

舞台をまっすぐ見つめ、肩震わせて笑っている山口さん、
大きな手で拍手してる姿、全部手に取るようにわかって、
幸せな瞬間でした♪
思い切って右を向きましたら、彫刻のような美しい横顔でしたわん。
手が綺麗で、思わず触れたくなるほど。
危ない危ない。

会が終わったときは、笑いすぎか横に来た方のせいか
呼吸困難状態になったのか、頭がくらくらしてまして
早く外に出て新鮮な空気吸いたい!といった状況でした。
なんだっただろう、あの瞬間。

一生の思い出が出来たなあ。
これで今年の運を使い果たしたかなあ。
それでもいいか!と思えるくらいな体験でございました。
当分頑張れそうな気がします~。

追記:写真追加
翌25日に行われたレベッカの製作発表のお写真
最近稀に見る良い髪型!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2010-01-26 14:01:15
こんにちは!
さっそくお邪魔しにきちゃいました
本当に一生の思い出ですね。レポを読ませて頂いて、私も幸せな気分です。

後ろの人に気遣って身を小さくしながら、あの満面の笑顔を浮かべている姿を想像すると顔がにやけて止まりません。
返信する
Unknown (maki)
2010-01-26 17:42:30
yukoさん!呼吸困難、お疲れ様でした。

すごい体験しちゃいましたね
驚きすぎて
今年の運、私の分まで使っちゃったんじゃないか
・・・
そんな被害妄想をしてしまいまいました/face2_shock_s/}

今年も素敵な一年間違いありませんね


返信する
ドキドキ (しおしおー)
2010-01-26 22:44:18
こんばんわ!
読んでいたら、こちらまでドキドキしちゃいました

好きな人(俳優さんとかね)いるのって
いいなー
しかも超至近距離なんて!!!
女性ホルモンが分泌するかんじ
お肌ツヤツヤものですね

返信する
いらっしゃいませ! (yuko)
2010-01-26 23:06:39
りこさま
いらっしゃいませ!
そしてコメントありがとうございます!
私の拙いレポで、幸せ気分になっていただけて
嬉しいです。
大きい大きい山口さんがお尻をイスの
前側にずらし、座高を低くしている姿、
ほんと、かわゆかったです(^^)
長~い足が前の座席まできっちり、
窮屈そうでした。
笑顔の横顔は、
目の下の皺がたまらなかったで~す!
また遊びにいらしてくださいね♪
返信する
Unknown (yuko)
2010-01-26 23:09:32
makiさん
makiさんの運まで使い果たした?!
もしかして、そうなのかも~。
私の運だけであんな驚きの体験は出来ないから、きっとそうかもれない!
どうもすいません(^^;
…。
何かお返ししなくちゃ(^^)
返信する
まだドキドキ (yuko)
2010-01-26 23:13:20
しおしおーさま
まだあの光景を思い出すだけで、ドキドキしちゃいます!
そうですね、お肌つやつやになるホルモンが
出てくれてると願います(^^)
こんなドキドキ感、味わったのはいつ以来でしょ。
絶対必要ですわよね~。
返信する
第二弾か? (大津琵琶湖)
2010-01-27 15:49:12
これまたリポートでもブログでもなく
去年のヨン様に続く長編公開ラブレターを
ありがとう!!

この人って演技の幅が広いんだね~
しかし、追っかけ人生の真髄を極めて
熟女の仲間入りかな?
返信する
Unknown (miho)
2010-01-27 19:04:23
こんばんは。遊びに来させていただきました
祐一郎さんが客席に座る時、私より後ろの席だったので、どういう感じで舞台を見ていておられたのか分からなかったので、記事を読んでて私もドキドキしてきましたよ!
背が高くて手足の長い祐一郎さんには、あの客席は狭かったんじゃないかなあなんて思うのですが、それでもちゃんと後ろの方を気遣って、素敵ですね。
返信する
また別物 (yuko)
2010-01-27 21:47:21
琵琶湖はん
第2弾というより私の中ではまったく
別な感じだなあ。
ラブレター、実際に届けばいいのですけどね~。あはは。
熟女も好きな人の前では永遠の乙女なのよ。
琵琶湖はんもお好きな人、作りなはれ。
返信する
いらっしゃいませ! (yuko)
2010-01-27 21:52:28
mihoさま
コメントありがとうございます(^^)
後ろに行ってしまうと、どういうリアクションをしているのか
わかりませんよね。
後ろを向くわけにもいかないし。
目がニッコニコしてましたよ。
あの背の高さを本当に実感できた瞬間でした。
また遊びにいらしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿